読みすぎ!ってことで作りました♪

2015.03.27(15:13)
ガンガン読んでくれるのはいいんだけど。あちこち並行して読むのよね。こっち半分あっち半分、そっち1/3ってな感じで。

で家にある本屋でつけてくれるしおりや学校で作った押し花のしおりを使ってたんだけど、足りないので作った~

2015.3手作りしおり

厚紙にテープ貼ってリボン付けただけ!なんだけどなかなかいい感じ。yunの読書ブームを密かに盛り上げていかないとね

和書が8割でどうしたものかと思いつつも、まぁこれもきっとそういう時期なんだとあっさり受け入れ読みたいものを読みたいだけ読ませてる。

この和書の読解力が進むことは国語的にも絶対プラスになるし、それはそのまま洋書の読みも押し上げてくれそうな気がするのよね。

昨日夢中で読んでいたのはこれ↓

シートン動物記 (子どものための世界文学の森 19)シートン動物記 (子どものための世界文学の森 19)
(1994/03)
アーネスト・T. シートン

商品詳細を見る

このオオカミめっちゃ賢いねん!!とあれこれ話してくれたので、ほぉ~へぇ~とそれで~?と一緒に盛り上がってたんだけど。その後怒りと悲しみがyunを襲う。そして号泣。

それだけどっぷりはまれたら読んだ甲斐があるってもんよね。シートン動物記は制覇だな。

今日は朝からスイミング短期コースの進級テストだった。無事合格。ほんとは毎週とか通わせてあげたいんだけどね。次は夏休み!また集中して頑張ってもらおう。

今日は久々のゆっくりデー。夕方には来週分振替のそろばんもあるんだけど、何だか気持ちがゆったりしている。お天気もいいしね。

家勉も済ませたしピアノも弾いてたみたいだし夜のレッスンまでまったりだぁ~





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<知育ナイトズーキーパー♪♪♪ | ホームへ | またどっさり仕入れたな>>
コメント
リボンついてるの、めっちゃカワイイ♡
うちもブックマーク足りない^^; けど100均のに頼ってます~(笑)
でも実家そばのあの100均はすご~く可愛いのがあるけど、うちの男児には・・・--;
男の子っぽいのも、手作りでやればいいのかな。
【2015/03/28 12:41】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうなのそうなの^^
100均でいっぱいあるんだけど
いますぐ欲しい!って思っちゃて(笑)
100円のしおりの為にガソリン使って行くのもなぁって(笑)
ことで10分足らずで作りました^^
大活躍!!
読む量も益々増えてるような・・・?

確かにこういうのって男の子系はないですよね。
りゅうママさんにかかったらセンスいい男子バージョンが
出来上がりそうだわ~☆
【2015/03/28 13:51】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2175-74a1ca36
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言