Little Fox☆また一つステップアップ??

2015.03.23(14:49)
これ絶対難しいと思うんだけど・・・夢中で見てる。

2015.3絵本LF③

2015.3絵本LF④

2015.3絵本LF⑤

Little Foxの良いところはレベルが高くなっても小難しいニュースとかお勉強系に偏らずこういうファンタジーでも楽しめるところ。

fortress 要塞、とりで
craggy 岩だらけの、ゴツゴツした
windswept 風当たりの強い、ふきさらしの
ridge 山の背、尾根
slope 坂、斜面
dense 密集した、霧などが濃い深い
fearsome おそろしい こわがりの
gaunt やつれた
amber 琥珀色の
contraption おかしな機会、奇妙なしかけ
mishmash ごちゃ混ぜ
bound 製本された、・・・行きの 
bleached 漂白された、白くなった 
socket 受け口、差込口
belch 吹き出す、吐く
rightfully 正しく、正当に
assign 割り当てる
daydream 空想する
stack 積み重ねる
precision 正確に精密に、まさにその通り!
zap すばやく動く
rarely めったに・・・しない
sheepishly 決まり悪そうに、おずおずと
restore 元の状態に戻す、修復する
focus 集中する、注目する
phrase 語句、言い回し、フレーズ
physical 物理的な、物質的な
smug うぬぼれた、独りよがりの

1話(動画だと7分ほど)の中ではっきりと知らなさそうな語彙を単語帳からピックアップ。雰囲気で何となくわかっているのもあるんだろうけど、会話の中で使えてないものばかり

多読もそうだけど、こうして日本での生活ではなかなか使えない語彙をこうして物語の中で疑似体験しながら身につけていってくれるといいよね。

身につくのか?

DVDアニメだとただ見て終わりだけどこうして単語帳やウイズ、ゲーム、MP3でしっかり復習できるのが嬉しいところ。これはレベル7なんだけど、まだ8.9と上があるのが楽しみ。レベル7だけでも9つの長編ストーリーがあるのし短編集もたっくさんあるので本当に助かる。

タブレットで出来るので帰省先でも楽しめるし、本もたくさん持ち歩かなくてもタブレットで読める。便利な時代になったよね。

今日は半日で帰ってきたんだけど大急ぎで昼食を済ませ、レジャーシートとおやつ、そして各自好きな動物(公園にいそうな)を作ってくることになったとのことで、すずめを描いて塗って切って持っていった。ドアを飛び出すとお友達が迎えにきてくれていてキャッキャッと楽しそうに駆けていった。

yunと遊ぶためにパパがはりきって早く帰ってくるというのに




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<ルート計算って・・・ | ホームへ | 久々の対面プライベートレッスン♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2174-dc989248
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言