久々の対面プライベートレッスン♪♪

2015.03.23(09:52)
他にお仕事もされている先生でなかなか日が合わないんだけど、我が家もそんなに予算がないのでたま~にってのがちょうどいい?プライベートレッスン。

この前のスピーチコンテストの副賞で頂いたScholastic Topic by Topic Dictionaryをやって貰うことに。知ってる語彙もたくさんあるけど知らない語彙も結構あるしまだその存在自体を知らない言葉も多い。そしれその言葉自体は知っていてもそれをどう説明するかを学べるのがすごく良い!

英語で英語を説明してあるしさらにそれを詳しく先生が教えてくれるので言うことない。昔の可愛い絵辞典のちょっとお姉さん版という感じかな。

中身はこんなの。下の方で詳しく内容が見れる。

絵もたくさん載っているんだけどさらに色々絵を描いて説明してくれてyunも楽しそうだった。

せっかくのネイティブだしお勉強よりはどんどん話しをしてコミュニケーションを楽しんで欲しいしその音をしっかり吸収して自分のものにしてくれたら嬉しいな。

まぁなるようにしかならないんだけど。

おうちでは休日ってこともあって取り組みはあんまりできなかったけどかけ流しはばっちりできた。でそろばんの暗算をするときにかけ流しを止めるのを忘れていたら、「面白すぎてそろばんに集中できないから止めて!」と言われた。こんなの初めてかも。聞き流してるっていうかまともに聞いてないと思ってたので母ニヤリ。

Junie B. Jones and That Meanie Jim's Birthday (Junie B. Jones #6)Junie B. Jones and That Meanie Jim's Birthday (Junie B. Jones #6)
(1996/04/14)
Barbara Park

商品詳細を見る


Junie B. Jones Collection: Books 1-8: #1 Stupid Smelly Bus; #2 Monkey Business; #3 Big Fat Mouth; #4 Sneaky Peaky Spyi ng; #5 Yucky Blucky Fruitcake; #6 Meanie Jim's Bday; #7 Handsome Warren; #8 MonJunie B. Jones Collection: Books 1-8: #1 Stupid Smelly Bus; #2 Monkey Business; #3 Big Fat Mouth; #4 Sneaky Peaky Spyi ng; #5 Yucky Blucky Fruitcake; #6 Meanie Jim's Bday; #7 Handsome Warren; #8 Mon
(2003/09/23)
Barbara Park

商品詳細を見る

さて学校は今週2日行ったら春休みに突入~。早速スイミングが始まるんだけど何をしようかワクワクする。

今日はパパも野球の公式試合で早く帰ってくるので一緒に縄跳びをするらしい・・・。

母は今日も庭仕事。このところお天気もいいしお花もみんな芽が出てきたのでお世話も楽しい。新しい子も欲しいんだけど日当たりとかバランスとか色々考えると難しい。春だな




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<Little Fox☆また一つステップアップ?? | ホームへ | まもなく小2☆まだまだ読み聞かせも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2173-d70fa958
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言