あれから増えてます・・・

2015.03.11(09:33)

DORAEMON セレクション5 こわい話: SHOGAKUKAN ENGLISH COMICSDORAEMON セレクション5 こわい話: SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS
(2014/06/18)
藤子 F・不二雄

商品詳細を見る



DORAEMON セレクション2 爆笑する話 (SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS)DORAEMON セレクション2 爆笑する話 (SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS)
(2013/12/18)
藤子 F不二雄

商品詳細を見る


セレクション1,6とあったこのシリーズ。本屋さんで欲しがるので2,5も購入。多分3,4も買うことになるんだろうけど・・・

6冊で六千円。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でもこれ結構知らない言い回しなんかが多くて、さらりと読める(漫画だからね)んだけどもう少し理解度など成長してから読むのもいいんじゃないかなぁって思える。

それにパパもちょっと読んでたりして英語ダメダメな大人にも使える。なんてったって日本語訳がついてるもんね。

高いと言えば高いけどどこかおでかけして半日でなくなる5、6千円、それもまた悪くはないけどこうしてじっくり読める本に6千円ってのもいいよね。

そう思うようにしている

Junie B. Jones and the Yucky Blucky Fruitcake (Junie B. Jones #5)Junie B. Jones and the Yucky Blucky Fruitcake (Junie B. Jones #5)
(1995/09/19)
Barbara Park

商品詳細を見る

その他Junie B. Jonesも着々と読み進めTashiも再びよく手にとって読んでいる。時間がない割には読んでるほうかも。

The Great Big Enormous Book of TashiThe Great Big Enormous Book of Tashi
(2012/09)
Anna Fienberg、Barbara Fienberg 他

商品詳細を見る

このペースで読み続けるなら洋書レンタル屋さんもまた再登録してお願いしようかな~とか。月あたり千円で返却さえすれば読み放題なので新しい本がどんどん必要ってなったら元はとれるよね。

まぁレンタルだと本は手元に残らないから毎月2冊ずつ買って手元に残していくってのと迷うんだけど。

とりあえずはこのペースで読んでいけるようリードしていこう。




ここ最近はパパと高め?の縄跳びを各自買って毎日自分の目標に挑戦中。といってもレベルは低く・・・かなり低く・・・でもすっごく楽しそうだし成長しているの何より。

パパに馬になってもらって跳び箱も練習中。こちらもかなりレベルが低いけど怖がることなくパパに背中に飛び乗っているのでそのうちステップアップできるかな?

パパがスポーツ万能だっただけに・・・この運動能力の低さは私?いや私も中の上くらいだったんだけどなぁ。スイミングはそこそこイケてるんだけど、まぁどれも楽しんでいるのでいいとするかな。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<そろばんで母反省。 | ホームへ | 息抜き程度に継続中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2162-7e9aca4d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言