ポケモンに勝った!!

2015.03.05(19:53)
yunがよく見る日本のTV番組はちびまる子ちゃんとサザエさん、でドラえもん、そしてポケモンと妖怪ウォッチだった。

そこからまず妖怪ウォッチが脱落。もともと↑これらが見れなくても録画してまでみるとかってことはなく特に執着はしてなかったんだけど、一応やってる時間だと他のことは手をとめて見ていた。けど妖怪ウォッチは最初はよく見てたものの今年に入ってからは、どっちでもいいけど~?というレベルに。暇なら見ようかなって感じ。で今日遂にポケモンももういいわぁ、と一言。

それよりもしたいことがあったから。

それはLittle FoxのThe Lemonade Detectivesを見ること。このところずっと忙しくて1日1話2話くらいしか読めてなかったのよね。で続きが気になるからポケモンの時間にそれを見ると言い出した。

まぁいいんだけど・・・もうポケモンも卒業か、英語日本語共にお世話になったポケモン。そっかぁそうなのかぁとしみじみ。

これからも暇なら見るとは思うんだけどね。

そしてポケモンに勝ったのはこれ↓

2015.3絵本LF➀

子どもたちの日常で起きる色んな事件を自分たちで解決していくってお話。真相を突き止めるまでに色々あって面白いみたい。

一見地味でyunの好みじゃないかなぁと思ってたんだけどすっかりハマってる

横で聴いてても見てても私には何が何か全くわからない。yunもざっくりと理解しているだけで100%解ってるわけではないと思うんだけど、単語レベルがちょうどいいという感じ。知らないというか使い慣れていない単語がちょこちょこ出てくるっていうのかな。

ここでvocabulary強化も一緒に出来たら一石二鳥なんだけどなぁ。あれこれ試してはいるんだけどなかなか継続できてなくて。

考えよう・・・




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<一瞬で終わった・・・ | ホームへ | 出た出た♪♪Barbie in Princess Power and ・・・>>
コメント
我が家の長女もそっくり同じです〜(笑)次女はまだまだ妖怪ウォッチもポケモンも好きなようですが、長女はどうやら卒業の時期のようで。。お世話になっただけに親はしみじみですよね!そして、三女はまだまだ未知・・・・・懐かしいPlay a longを最近見始めました♪
そうそう、長女がLemonade Detectivesハマっていましたよ!というか、以前はフェアリー、ウィッチ、魔法〜みたいなのが好きだったのが、ここのところ、探偵物やミステリーがツボみたいで。昔揃えたNate the grateやホームズ(これは日本語)Webレッスンではコナンの話で先生と盛り上がってます〜。海外でもコナンが通じるの初めて知りました(笑)
Little Foxはレベルにこだわらず自由に楽しめるのがいいですよね♪♪けっこう幅広く楽しんでいるので、やっぱり子供は楽しいかどうかが重要なんだな〜と、初心を思い出したりしていた最近です^ - ^
【2015/03/06 00:33】 | りさ #amXlFcx2 | [edit]
りささんへ

おおお、やっぱり卒業する日がくるんですね~(笑)
そっかぁみんなそうやって成長していくんだヽ(*´∀`)ノ

3人女の子だとそれぞれの段階が違って面白いですね♪
うちは一人なのでもうこれでポケモンともおさらばか・・・
・゜・(ノД`)・゜・(笑)

そうそうLemonade Detectives!ここに来てかなり食いついています。
そっかぁ確かにそうかも。
魔法とかウィッチより現実的な話の方が入り込めるのかも。
コナン!海外でも通じるんですね!
DVD英語版はあるんだけどまだyunには難しいようです。
あれを楽しんでくれたら嬉しいなぁぁぁぁ。

Little Foxはほんとレベル2,3も見せたら真剣に見てます(笑)
基本なんでもありなんですが・・・(^_^;)

我が家はレベル7になるとちょっと怪しい感じ。
でもまだまだ上のレベルがあると思うと嬉しいし
それが楽しめるようになる日がくるのかと思うと
これまた楽しみです☆

それにしても3姉妹だとかなりお得ですよね。
3倍楽しめる~~~~
【2015/03/06 09:57】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
おもしろそうですね!
【2015/03/08 11:14】 | aki #- | [edit]
akiさんへ

機会があったら是非♪
【2015/03/09 15:21】 | Carriexxx #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2159-f899488c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ