感動してます☆暇つぶしに

2015.02.23(14:21)

DORAEMON セレクション1 感動する話 (SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS)DORAEMON セレクション1 感動する話 (SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS)
(2013/10/18)
藤子 F・不二雄

商品詳細を見る


このシリーズは英語版DORAEMONの名作選。現代アメリカ英語と日本語の両方で楽しめるって謳ってるんだけど、ほんとそう。英語だけじゃなく日本語の勉強にもなるっていうか・・・。結構日本語の語彙も増えそうでいいかも。

このレベルだともう音源もいらないっていうか普通に読めるので、暇なときや休憩のときに娯楽として気軽に楽しめそう。

うちにあるのは➀の感動する話と⑥のファンタジーなんだけど他のも買ってもいいかなぁという感じ。どうしても欲しいってことでもないところがゆる~い感じでいいよね

そのほとんどが会話なので口語を学ぶのにはもってこい!

yunは2日で1冊読み終えてたけど再読してくれるかなぁ。結構お値段するんだけどなぁ

最近あれこれ一人でごそごそとキッチンに立っているyun。何をしてるのかと思ったらこれを↓引っ張り出してきてみかん100%果汁のソーダを作ってくれた。

おかしなみかん 噂の×2みかんジューサーおかしなみかん 噂の×2みかんジューサー
(2014/10/23)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

果汁と三ツ矢サイダーを混ぜるだけなんだけど、すんごーく美味しかった。

昨日はお昼からお向かいのボーイズと秘密基地をつくったりタイムカプセルを埋めたりといっぱい遊んで大満足のyun。今日は早速そのタイムカプセルを掘り起こすとか・・・早すぎ

楽しそうで何よりだ。

遊びすぎてこの週末はそろばんがほとんど出来ず、今日明日でペース戻さなきゃ~




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




<<出費。。でも納得の1冊 | ホームへ | 前進してるのね。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2149-0c9417af
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ