読書が休憩になってきた♪♪♪

2015.02.13(17:22)
家勉の休憩が英語になってるyunだったけど、最近はそろばんの休憩に読書ってのが定番になってきた

シメシメシメシメ。

そろばんがほんと半端ない集中力を要するので(1秒を競う戦い)一つ二つ集中した後にちょっと休ませて~とソファ近くの本を手に取りゴロン。和書でまんがなことも多いけどまったく問題ない。

読めるか読めないかじゃなくて読みたいか読みたくないか。

読みたいと本人自らが思うようにもっていくことのほうが大変なのかもしれないなって思う。

このまま読ませてあげたいんだけど、そうもいかず。そろばんはそろばんで本人が目標をクリアする為に頑張ってることだしましてやテストがあるのでやることはやらないとね。でもそのおかげで不可能にも思えた時間内クリアが十分合格を狙えるところまできた。もう珠を弾く指は私には見えない

でも読書がyunの癒しや楽しみになるほど定着してきたのは本当に嬉しい。英語日本語に拘らず色んな語彙に触れて理解を深めていってほしいよね。

一応母の下心は見せず、「本ばっかり読んでたらあかんよ~」とそろばんを促してるけどね。ちょっとくらいいいよ思いつつ

本を読むのは家勉の間や寝る前に少し、それくらいしかゆっくり読める時間はない。友達がいたら友達と遊びたいしパパがいたらパパと遊びたいしね。

なので隙間時間の休憩で自ら望んで読書をしてくれるのはありがたい~。ということで好きそうな本を探さなきゃね。

今日はまたLittle Foxでフランダースの犬を見て二人して号泣。結末を知っていても泣けるってさすが名作。

さっ明日はお休みなのでそろばんだけ頑張ってから観たい動画が溜まっているのでyunと一緒に楽しもう





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<vocabulary☆難しいけど面白い | ホームへ | Webレッスン*素材>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2144-87cae1c4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言