ぐったりな休日×英語イベントも

2015.02.09(09:02)
この週末は実家に帰ってyunの伯母ねぇのお誕生日を祝い、祖父母とたっぷり遊び翌日には英語イベントと大盛り上がり!といくはずだったんだけど・・・。

イベントに向かう電車の中でyun激しく嘔吐。

周りのみなさんに助けられて本当に感謝感謝で何とかキレイに処理をして終点でお掃除の方にバトンタッチできた。

最近車酔いをするようになってきたところにタブレットを見てたのでそれが拍車をかけてしまったんだと思う。電車は大丈夫だろうと思っていた母が甘かった。

地元の駅からご一緒してくださったりゅうママさん親子が居てくれて本当に心強く有難かった。電車を乗り換える前に10分で上下&コートを新調し会場へ。少し遅れてしまったけど何とか間に合った。

yunは吐いてしまってすっきりしたのか元気に楽しんでいたのが何より。

イベントはエイゴックスの第二弾。比較的少人数でネイティブの方は3,4人いたのかな。ただ英語を話すという意味では親子英語組で集まって勝手に遊んでいるときの方が英語率が高かったかも?というのが正直な感想だ。もともと子ども向けのイベントではないしね。まだまだ進化していくだろうとは思うので今後も要チェック。

チョコ作りを教えてくださる先生が英語じゃなかったのが残念かな。とっても優しくて良い方だったけど。英語イベントとして参加するにはちょっと物足りない。けれど先生と生徒の交流という趣旨だと思うのでその辺は贅沢言えないよね。

こちらから話しかけていけば答えてはくれるけど話しかけてもらうのを待っていたら喋ることなく終わってしまう子もいるだろうと思う。

yunは喋っておいで~とちょっと促せば自分から声をかけていくので自分のグループ以外の先生ともちょこちょこ喋ってたし、私も久しぶりのお友達家族と色々話せて楽しかった。

また、ブログを見てと声をかけてくださった方がいて感動。4歳のお嬢さんと親子英語をされててWKEも利用されていると聞きとっても親近感がわいた。明るくプラスオーラの溢れるママさんだったのできっと大変なことも含め親子英語を楽しんでいかれるんじゃないかな

で帰りの電車もちょっと心配してたんだけどほとんど寝てくれたのでなんとか吐かずに電車を降りた。と思ったら迎えの車から降りて家に着くなりまた嘔吐。



多分ちょっと体調も良くなかったんだろうと思う。胃腸が弱ってるところに車酔いが重なってしまって辛い思いをさせたなと反省。私自身、乗り物酔いがかなり酷かったし、今でも雨や曇りで空気がどんよりしてる日に車や電車にのるとよってしまうほど。山道や船なんてもってのほか。その辛さがわかるので本当に可哀想だった。今後はよく効く薬を持っておかないとね。

で日曜は新年会で母だけランチにでかけyunはじぃばぁとゆっくりを満喫。春休みのお泊り計画をしっかり立てていた。

春休みが終わったらもう2年生だぁ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<かけ流しファイル編集~☆ | ホームへ | かがくるシリーズよりちょっと簡単?>>
コメント
土曜日はどうもありがとう(^-^)

yunちゃん、元気になったかな?
移動って、けっこう大人でも疲れるもんね(>_<)

英語のイベント・・として考えるとちょっと物足りなかったかな?と思うけど、うちの子はどっちみち絡まない人たちやし^^;どっちかというとyunちゃんたちと少し遊べて楽しかったみたい(´∀`)

また帰省したときに、遊びましょ~♡
【2015/02/09 11:36】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

日曜はゆっくりしてなんとか復活しました^^;
本当にありがとう~☆

うんうん、子どもたちは相変わらず楽しんでましたね♪
私もりゅうママさん、るきぽさんとゆっくり話せて
とっても有意義でした~。

また帰省するときはよろしくです♪
【2015/02/10 00:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2140-82470e5a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言