新シリーズがスタート♪♪Journey to the West

2015.02.03(12:47)
Little Foxの新シリーズ!孫悟空が始まった~。忙しくなるな~

と思ったらまだ1話だけなのでもうちょっと溜まってから見せようかな。それまでに単語リストをやっておくのもいいかも?

最近はレベル5、6の短編童話を読んでいるのでそれが終わったらちょうどいいくらいかな。

あと気になってるのがこのお話!The Swiss Family Robinson

2015.2絵本LF①

2015.2絵本LF②

面白そうなのがいっぱで退屈しない。

夜は時間がとれなくて朝起きて学校に行くまでの時間に利用することが多いLittle Fox。なぜかLittle Foxを再生すると目が覚めるのでちょうどいい

見ながら着替えて見ながら準備。あんまり見入ってると止められることもあるけど時間が限られている毎日の中ではこのながら学習が大いに役立っている。

最近は朝にお餅を食べることが多く、焼きあがるまでにそろばんをしたりドリルをしたりと済ませれるものは済ましておく。そうすると夜に読書の時間がたっぷりとれてゆったりした時間を過ごせるのよね。そうそういつも上手くいくわけではないけど。

あれもこれもしたいけど、ゆっくりする時間も大事だもんね。

今日はプリントアウトしないといけないのがたくさんあるのでちゃっちゃとやってしまおう!節分で豆まきもしなきゃいけないし恵方巻きにもかぶりつかなきゃいけないし、ひいらぎ鰯も飾らなきゃ。あ~気忙しい




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<かがくるシリーズよりちょっと簡単? | ホームへ | Vocabulary Card Games and ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2138-66c71567
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言