苦戦中そしてポチッと・・・

2015.01.13(14:16)
そろばん!珠算の4級割り算に苦戦中。

暗算の方はまもなく3級に入れそうなのになぁ。珠算の4級掛け算や見取り算は集中力を切らさなければなんとか大丈夫そうなんだけど割り算がとてもじゃないけど時間内に終えれない。

いやでもここを越えてく子たちがいっぱいいるんだもんね。yunにだってできるはず。

お正月とこの連休で練習不足ってのもあるのかな。でもほんと難しいのよね。そろばんをやったことのない私には凄すぎる世界。

314,962÷6,847=46
494,444÷71=6964

ってな感じのを15問、7分でしなきゃいけなくて・・・。yunの横でゲッって思ってる私。言わないけどね

これを頑張ってたら他の勉強や練習が全て楽しく感じるっていうメリットがあるくらい。

1分で2問以上、ちょっとでも迷いがあるともうアウト。4級でこれだもん、この先どうなっていくのか

やるしかないよね。たどりつけるはず。yun頑張ってるもん。

そしてそんな苦戦する一方で楽しんでいるのが前にも紹介したこのシリーズ。やっぱポチッとしてしまった。

新たに投入したのがこの2冊。

ことわざは一通り簡単なのを覚えているので意味を定着させるのにもぴったり。で読書に読解にと何役もしてくれる~


こわいはなし 低学年 (おはなしドリル)こわいはなし 低学年 (おはなしドリル)
(2014/12/16)
学研教育出版

商品詳細を見る



ことわざのおはなし 小学1年 (おはなしドリル)ことわざのおはなし 小学1年 (おはなしドリル)
(2014/12/16)
学研教育出版

商品詳細を見る

昨日はラウンドワンのスポッチャで汗だくになってきた。yunが。いろんなことにチャレンジできるのはいいよね。気に入ったのはスケートとテニス。でボーリングにバッティングにゴルフと続く。ほっぺた真っ赤にして次から次へと挑戦する姿に凄いな~と感心する母。子どもってすごい。ここに泊まりたいくらい楽しい!!って。

結構高かったけどそう思うくらい楽しかったなら良かったかな。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<おおぉ!出会ってしまったかも! | ホームへ | 新シリーズ楽しみ~~~☆>>
コメント
Carriexxxさん、明けましておめでとうございます♡
今更ではございますが、今年もいっぱいお世話になります!
よろしくお願い致します<(_ _)>

そうそう、このシリーズ!Carriexxxさんが何度もお薦めされてたので、科学のお話を本屋さんで見てきました~♡
Leoにはまだ早いけど、絶対好きだよね♡と確信( *´艸`)
いつもタメになる情報をありがとうございまぁ~す!
【2015/01/13 15:29】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

今年も明けましたね~^^
どうぞよろしくお願いします♪
こちらこそ色々刺激を貰って邁進していきたいと思います^^

おお!手にとって見られたんですね☆
何事も自分の目でみるべし!さすがです!!

おすすめはわらいばなしです^^
こわいはなしもこれからですが子ども受けはよさそう。

ハイレベルではないけど・・・
読むこと、問題を解くこと、が楽しみになる?
そんなシリーズじゃないかなと思います。
それを積み重ねれば長文や難題にだって挑戦できそう(`ω´)グフフ

そう上手くはいかないか・・・(笑)
【2015/01/14 10:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Carriexxxさんはいつも、面白い情報を持ってますね~♪
これ、ドリルなんですね。さっそく、おすすめの「わらいばなし」をカートに入れました。
ルルーにはまだ早いだろうから、タイミングを見て…(^^)

yunちゃん、そろばん頑張って続けてるんですね~。割り算の問題、ワタシも「げっ!」と思いました(笑)
小学生のとき習っていたけれど、割り算をやった記憶がないんです~。

ラウンドワンのスポッチャって、名前は聞いていたけれど、どんなものかは知りませんでした。
楽しそう~\(^0^)/
【2015/01/14 11:32】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

そうそう、ドリルなんです^^
でも話の長さがちょうどいいっていうか・・・
小学生低学年にはぴったりだと思います。
わらいばなしは古典なので子どもには
ちょっと説明が必要だったりもするけど
全体を通してゲラゲラ笑っていました☆

結構語彙も学べる(母が教える必要あり^^;)し
我が家でも重宝しています~(*^^)v

そろばんねぇ゚(゚´Д`゚)゚
ほんとこの壁は結構でっかいけど頑張ります^^;

スポッチャ!就学前なら安いよ~~~
場所によっても色々だろうけど楽しめました♪
是非♪
【2015/01/14 12:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2124-8f1e5731
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言