新シリーズ楽しみ~~~☆

2015.01.11(12:38)
Little Foxの新しいシリーズに孫悟空が登場するって

レベルもyunには余裕を持って楽しめるレベル5!これは嬉しいよね。多分孫悟空のお話自体知らないと思うんだけどこれを機に興味を持ってくれたらいいな。

ちょっと難しいけどレベル7も面白そうなのがスタートするみたいで楽しみ。今はThe Secret Gardenを繰り返し楽しんでいるんだけど、単語帳を使ってちょっと掘り下げてみようかなって。

今年は何ができるだろう。もう2週間過ぎようとしてるけど、ぼーっとしてたらあっという間に過ぎてくのでどんどん試していきたいな。

昨日は高校のときの同級生たちが新居に遊びにきてくれて母娘ともに楽しんだ。yunのブックシェルフに並んでいる洋書をみて読んでみてと言われて読んだのがTashi。ちょうど最近読み返していたのでガンガン一冊分くらいは読んだかな。一組み以外は子どもが中高生になっていて英語はそれぞれ何かしら教室に通わせていたというパターンだけど喋れるようになんてならないって言ってた。

なのでyunの読みっぷりに何をしたらこうなるのか驚きまくってた。親子英語を簡単に説明はしたけどね。yunレベルでも一般的には驚きのレベルなのよね。

ECCの子どもの教室では月一万以上で年度初めには教材代?で4万くらいって。小5のお姉ちゃんなんだけどもう一年くらいになるって。仲のいい友達なので本音でそれは勿体無いって話をした。ECCが無駄ってことじゃないけど現時点で結果が出てないのでそのまま続けてもね。

もし続けるなら家で下準備をしてあげた方がいい。語彙を増やす何かしらの取り組みとか。もう5年なので今から耳を育てるってのはかなり気が遠くなる話なので高い理解力を利用して覚えるという形で語彙をどんどん増やしてあげて欲しいと。

きっとそれは中学英語でも役立つしね。

ECCをやめて日本人バイリンガルのWebレッスンを定期的にとるかフィリピン講師で日本語が話せる人を探し出来るだけ多くレッスンを受けるか、スカイプを紹介しておいた。

月に一万出せるなら出来ることがいっぱいあるもんね。

共働きで時間はないだろうけど、もし気の合う先生を見つけれたら、帰宅後家で留守番してるっていうので一人でもスカイプレッスンが出来る年齢だし効率よくできる、かも?しれないしね。とりあえず色々挑戦してみてほしいなぁって思う。

私は4年生で英語を初めて英語が大好きになったし得意だった。喋れないけど。だから5年生でもまだまだ遅くない。またちょこちょこ大きなお世話で声をかけてみよう。

今日はパパと実験をするんだって

クリスタルの科学 #2622 新日本通商 【実験 グッズ 簡単 夏休み 自由研究 小学生 中学生 科学 理科 セット 自由 研究 工作 キット おもしろ実験】【水晶型の結晶 塩の結晶 お酢の結晶】クリスタルの科学 #2622 新日本通商 【実験 グッズ 簡単 夏休み 自由研究 小学生 中学生 科学 理科 セット 自由 研究 工作 キット おもしろ実験】【水晶型の結晶 塩の結晶 お酢の結晶】
()
新日本通商

商品詳細を見る





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<苦戦中そしてポチッと・・・ | ホームへ | レッスン三昧そして開脚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2123-2153b1fb
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ