レッスン三昧そして開脚

2015.01.09(12:55)
昨日は久々の3コマ。今のところスピーキングが衰えてる感じは全くなく一安心。というか前から大したことは喋ってないし前から間違いだらけだからね

でもまぁ楽しく思うままに会話しているのをみたらいいっかぁと楽観視。多少は何か学んでくれたらヨシとしよう。

メインティーチャーに加えてネイティブ講師を2人新規で受けてみたんだけど!うち一人がすごく良かった!!なんだろう。子ども扱いしないけどちゃんと子ども目線の内容を喋ってくれるっていうのかな。ネイティブスピードにも特に動じずしっかり会話していたしyunもこの先生いいなぁと好印象。母と同世代の女性でやっぱりある程度人生経験があるって大事だなって思う。もう一人は若い男性で正直・・・読ませるだけ?今回限りだなって思ったけど終わったらyunはまた受けたいと強く希望。理由はカッコイイから。いやいやいやいや。

どちらにしても単価が高いのよね当然。

たまに喋って多くを得るってならいいんだけど、まだ理屈でどうのこうのって歳じゃないし、やっぱり量もある程度必要だもんね。

悩む・・・。

無駄ではない。っていうか絶対プラスになると思う。やっぱり発音やイントネーション、リズムが違うなって感じるし。ただどんなにいいものでも継続できなきゃ意味ないしってなると費用がネック。

DMMで安くネイティブを探すってのもいいんだけど、正直ただネイティブってだけ・・・って人も多いので、奇跡の一人を見つけるのが結構面倒。

ネイティブで教え方も上手く人間としても素敵な方と出会えたらそれはすっごくラッキーでメインティーチャーとして継続していけたらいいんだけどね。

今日もネイティブ2コマとメインティーチャーの合わせて3コマ。

3連休の前にちょっとバタバタだけどやることやって遊ぶとするかな。この土曜はパパが野球で留守の間に我が家で新年会。高校からの同級生なんだけど2年越しで新居にご招待。6人プラス子どもたちで賑やかになりそうだ。

最後にバレエストレッチしながらのLittle Foxが日課のyun。
2015.01バレエ×リトルフォックス
・・・かたっ。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<新シリーズ楽しみ~~~☆ | ホームへ | 面白そうね☆英語イベント>>
コメント
今年もよろしくお願いします。

かっこいいから‥‥あるあるです(笑)娘も顔で選ぶようなとこがあります。yunちゃんでもそんなことあるんですね♥︎なんだか嬉しいー

というか、めっちゃ柔らかいじゃないですかー!一石二鳥の取り組みですね。



【2015/01/09 13:26】 | ぴゅえる #GiWdUSCM | [edit]
全然固くないです~!!
固いとは私みたいな人間をいうのですよ(笑)
足を前にぴんと伸ばして普通に座ることができません・・・。ふくらはぎあたりがぎちぎち言ってます(><)
ストレッチを続けたらやわらかくなるって小さいころから言われ続けましたが、無理でした(TT)
【2015/01/09 14:44】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
ぴゅえるさんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪

かっこいいから・・・これまではかっこよくて
中身もよかったから納得してたんだけど。
今回は本当に顔だけΣ(゚д゚lll)
先が思いやられる(笑)

これ子どもにしてはかたいみたいです。
みんな下につくんですよね。
180度っていうのかな。
これを2分以上やってると自分の足の重みで
筋が伸びるらしいんだけど・・・

そうそう、一石二鳥なのでヨシとしてます^^
【2015/01/09 15:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ばやさんへ

いやいや私もばやさんと全く同じ~(笑)
でも子どもは柔らかい子が多いんですよね^^;
yun以外はほぼみんな一色線に開くんです。
yunはこれでも膝が曲がってるでしょう(;_;)
こればっかりは生まれつきなんですかね。
もうしばらくは先生を信じてストレッチ続けてみます(笑)

ちなみに私は
かたいにプラスしてすぐ筋を違えるっていうのか・・・
つります(爆)
無理な体勢でものを取ろうとしたりするのは禁物。
衰えてますね(/ω\*)
【2015/01/09 15:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
私もガッチガチで、長女に「本気でやってんの?」とバカにされます^^;

かくいう娘もYTJ行き始めてからストレッチするから柔らかくなりました。でも、辞めたらまたすぐに硬くなってきてる(゚Д゚;)


で、「ネイティブだけって人も多い」。
ものすんごく共感(笑)
【2015/01/10 12:37】 | リサ #- | [edit]
リサさんへ

おお!リサさんも一緒かぁ(笑)
めっちゃ本気よね。これ以上ないくらいww

やっぱりストレッチしたら柔らかくなるんですね~~
ちょっと希望が見えた^^

ただネイティブってだけでは高額料金出せないですね^^;
【2015/01/10 19:39】 | Carriexxx #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2122-416cf50b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言