面白そうね☆英語イベント

2015.01.08(13:01)
前回のイベントで大変お世話になったエイゴックスさんでまたまた面白そうなイベントが開催されるよう。今度は手作りチョコ×英会話だって

対象は高校生以上ってことなんだけど親が参加して子ども同伴ってのがOKらしいのでネイティブやバイリンガルの先生方とガヤガヤ子どもたちも遊べる???

我が家は日程が微妙で行けるかどうかまだわからないんだけど、前回yunを可愛がってくれた先生も来るようなので是非参加したい。今回は大阪ということなので人数も多くなりそうだけどね。

yunは今日から元気に登校!荷物がいっぱいで大変そうだったけど、はりきって玄関を飛び出していった。

朝から夢中で見ていたのはThe Secret Garden、続きが気になるようで帰ってきたらこれだけ読ませて~と出て行った。

かけ流しにも使えそう

秘密の花園とかトムソーヤの冒険とか赤毛のアンとか、和書ではまだまだ読んでくれそうにないのにも食いついてくれるのでいいよね。

単語帳もついているので読んだあとにチェックしてもう一度、というか何度も繰り返し読んでいる。半分でも定着してくれるといいんだけど。

1年生ももう少し。あれもこれもやってしまいたいんだけどそんなのは母の希望であって、yunはお友達とも遊びたいしおままごともしたいし、本も読みたいし、動画も見たい。お手伝いもしたいしパパとも遊びたい。

で夜は早く寝ないといけないし!

うぅぅぅ~時間がぁ

でもでも時間がないと急いているのは母だけ。昨夜もパパと一緒にチョコケーキ?作りしてたな。

2015.01yunチョコ作り

スポンジケーキがないので適当にクッキーやバームクーヘンに溶かしたチョコを塗りたくってた。言うまでもなく甘甘

いやいや大変美味しく頂いた

数年前に買ったけど使ったのは3度目くらい?でパパ担当。

CAKE POPS (ケーキポップ)CAKE POPS (ケーキポップ)
(2012/11/01)
メガハウス

商品詳細を見る

好きな子に作る日もそう遠くないかな??




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<レッスン三昧そして開脚 | ホームへ | 通常運転始動☆>>
コメント
このイベント、子どもは不可だったように思ってた・・違った!?
大丈夫ならうちも行きたいかも~。
なんで勘違いしたんだろう~??(;^ω^)
【2015/01/09 17:41】 | りゅうママ #- | [edit]
あ!分かった~!参加フォームが変わってる~!
私が見たときは高校生以上って書いてあったけど、親子参加OKに変わってる~!
ということは確かに人数多そうだね~^^;
【2015/01/09 17:44】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

そうそう。基本高校生以上なんだけど
大人が申し込んで子どもも一緒にってのはOKなんだって。
大阪だから知ってる人も知らない人も結構くるかもね^^;
【2015/01/10 19:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
おおー!楽しそうなイベントですね~。
最近、行きたいやつはみな「小学生から」になっていることが多くて(^^;)

どんなのを作るんでしょうねえ?
パパ用のバレンタインチョコも作れて、一石二鳥、いや、英語で遊べるなら、一石三鳥ですね♪
【2015/01/13 13:25】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

そうそう、確かに小学生以上っての多いですよね。
でもでも春から一年生♪♪♪
英語もそれ以外も世界が広がりますよ~^^

チョコは・・・そんなに期待してませんが(笑)
一石何鳥にもなるように何でも楽しみたいと思います!
v(=^0^=)v
【2015/01/14 10:50】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/08 21:23】 | # | [edit]
鍵コメさんへ

先日は声をかけて頂きありがとうございました^^
もっと早くから一緒にお話したかったです(笑)
同じグループだとよかったのに~><
正直子ども向け英語イベントではなかったですね。
子どもたちの英語率は低かったと思います。
先生もそんなにサービス精神旺盛というわけではなかったので^^;

同じ関西なのできっと最後にはならないはず♪
また是非どこかでお会いできると思います。

語りかけ拒否の時は語りかけはせず母の独り言として
英語を話すのもいいかもしれませんね。

キッチンでうわぁ大変だやっちゃった~とかって
一人で大騒ぎしてたら絶対よってくるはず?
あくまでも母のつぶやきとして^^
そう上手くはいかないか(爆)

本当にもっとゆっくりお話したっかたです。

共に奮闘していきましょう☆

息子さんもとっても可愛かったです~!
【2015/02/09 10:02】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2121-3d128a67
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ