通常運転始動☆

2015.01.05(16:55)
あ~遊んだ~~~!

大雪のせいで子どもは大喜び。雪合戦しまくり、でっかい雪だるまもまだ健在。最後は従姉妹と映画村を満喫してパパとの冬休みを終了。ここからは始業にむけて通常運転に戻していかなきゃね。

ってことで朝からそろばん三昧。っていうかここ数日の溜まった分をこなしてた。

レッスンも今日から!なんとクリスマスイブ以来。

ちゃんと喋れるんだろうか。まぁ前から大したことは喋ってないので大丈夫そうだけど。

年末は英語をちょっとさぼったのでここから巻き返し作戦といこうかな。まぁ出来ることは限られてるもんね。

電子書籍とペーパーブックをどんどん仕入れて読みたい気持ちを盛り上げる、とか。好きな先生のレッスンをコンスタントに入れる、とか。プライベートレッスンも充実させる、とか。新しい先生を探してくる、とか。面白い動画を探してくる、とか。

その他英語でゲームとか?

まぁそんなに目新しい取り組みはできそうにないけど初心に戻って母自身が楽しんでいこうと思う。これ一応抱負

そうそう、クリスマスプレゼントでばぁとねぇから貰ったフェルティミシンがかなりよかった。糸こそないけどミシンの感覚を体験できるというか・・・。これ家庭科のいい準備体操になりそう。

追加生地もあわせて買ってあるのでまだまだ遊べそう。


フェルティミシンフェルティミシン
(2014/09/25)
タカラトミー

商品詳細を見る

一人でダダダと縫ってる姿をみると一人前の女子。なんだか頼もしい。マスコットやバッグ、どんどん作っていってるもんね。

専用生地しかダメってのが辛いけど。

今年もyunがいっぱい笑っていろんなことに挑戦していけるよう母も頑張っていこう!

2年生まで3ヶ月弱!早すぎる~~~


Let’s Talk About Saying No (Let's Talk About Book 18) (English Edition)Let’s Talk About Saying No (Let's Talk About Book 18) (English Edition)
(2013/05/03)
Joy Berry

商品詳細を見る

今Fireでこのシリーズを読んでるんだけど嬉しいことにテキスト読み上げ機能有効!十分読めるレベルなので自力読みの後にかけ流したりしてる。ただ吹き出しの部分は読んでくれないのよね。そのくせ余計な部分を延々と読み上げたりしてくれる。まぁ上手く使っていくしかないけどね。

学校が始まる木曜までにリズムを整えよう!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<面白そうね☆英語イベント | ホームへ | ダメだったぁ~残念、そして良いお年を♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2120-35b72103
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ