ダメだったぁ~残念、そして良いお年を♪♪

2014.12.31(20:09)
ただいまkindleをyun仕様に整え中。

でどうしても入れたかったLittle Foxのアプリ。買う前に問い合わせをしてKindleには対応してないとは確認していたんだけど、色々試せば出来るかもと望みをかけて購入。もちろんそれ以外でも十分利用価値はあるとみたからなんだけど。

で手元に届いた端末にLittle Foxアプリはインストールできたけどあともう一歩のところで起動できず・・・。



まぁ母といっつも一緒だからiPadで利用出来るんだけどね。

なんだか諦めきれない

それくらい活用してるのよね。ちょっと頼りすぎなくらい。もうちょっと粘ってみるけどダメでもkindleで英語関連アプリを色々落として新しい風も入れろってことかな。

ちなみにゲームアプリは交渉の結果3つまでOKなんだけど、それらも見てるとなかなか学ぶことが多いというか。ゲーム=悪いもの、ではないなとつくづく思う。時間は母がOK出したときだけなんだけど、今のところゲームばっかりして!!と注意することもなく問題なさそう。どんどん入れ替えることが出来るし基本無料なので親もラク。

iPadに比べたら利用範囲は狭いかもしれないけど、yunには十分。というかぴったりかな。お値段的にも。

写真もどんどん撮ってくれるし、カメラとしても目覚ましとしても辞書としても音楽や動画のプレイヤーとしてもそして何より持ち運べる本棚としても使えて言うことなし。色々自分で手軽に検索できるのもすごくいいと思う。

今日は一日お掃除お掃除お掃除。

両家のお墓参りも済ませたし、おうちも綺麗になったし気持ちよく年を越せる~!後はお蕎麦を食べて年を越すだけ。我が家は夕飯とは別派なので今年の最後の最後。そんなこんなで結局最後まで母は忙しいのだ。

親子英語もyunとの楽しい毎日も変わらず続いていく。来年は・・・というか明日は何が出来るかな。幸せや楽しみは待つものではなく自分たちでつくるもの。

そう思うといくらでも幸せ気分は味わえる

今年もたくさんの方がブログを覗いてくださって、たくさんパワーを頂いた。心より感謝。出来るだけプラスパワーを感じて貰えるように自分がマイナスオーラに包まれているなと感じるときは記事を書かない。というか書けないと言った方がいいのかな。

ダメダメなときもたくさんあるけどね。でもそれを前向きに考える力こそが大事。じゃぁどうするか!を自分なりに考えて悪戦苦闘しながら成長していきたいと思う。

皆さんにとっても明るく素敵な一年になりますように!

よいお年を♪♪




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<通常運転始動☆ | ホームへ | 年末の英語とお勉強>>
コメント
今年は、いいえ、今年も大変お世話になりました。
Carriexxxさんにたくさん励まして頂き、とても幸せな4ヶ月でした♡

来年もたくさん参考にさせて頂き、yunちゃんとCarriexxxさん目指して頑張ります!
どうぞよろしくお願い致します♡

それでは良いお年を~(*´▽`*)
【2014/12/31 21:31】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

こちらこそ、Laylaさんにはいっぱいいっぱい元気を頂きました。
私のほうこそLaylaさんの考え方や生き方に
とても魅力を感じ刺激を頂いています。
来年も切磋琢磨で楽しんでいきましょうね^^

どうぞよろしくお願い致します♪

良いお年を~(*´∀`*)
【2014/12/31 21:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Fireは、Amazonに特化した機能がある一方、Androidタブレット向けのアプリがそのままでは使えなかったりして、一長一短ですよね。

逆に読書に専念できそうだし、なお向けかも、とちょっとそそられています。

良いお年を、といっても日本ではもう新年ですね。今年もよろしくお願いいたします。
【2015/01/01 03:51】 | なおぱぱ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪
春になってまたお会いできるのが楽しみです(*´∀`*)

そうなんですよね~。アプリが・・・。
でもFireは子どもにはちょうどいい!気がします☆
読み上げ機能が有効になってる洋書だと嬉しくなります(笑)

うちはまだまだ白黒の挿絵が少ないのは先になりそう(;_;)
Paper Whiteを買おうかと思う日はいつ来るんだろう。
【2015/01/01 10:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2119-f1ba6737
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ