キタキタキタキタ(*≧∀≦*)

2014.12.26(21:54)
クリスマスの朝。

yun一番に飛び起きてサンタさんキタ━(゚∀゚)━!と大喜び。

まだ外は暗いんですけど・・・

そしてサンタさんが置いていってくれたプレゼントを大急ぎで開けてびっくり!!それはyunが諦めていたマイタプレット

目が輝く輝く!!!

まさかタブレットを貰えるなんて思ってなかったようで(プププ)


Fire HD 7タブレット 8GB、ブラックFire HD 7タブレット 8GB、ブラック
(2014/10/16)
Amazon

商品詳細を見る

HDXと迷ったんだけど、両面カメラが欲しかったのとキャンペーンで安かったのでこちらに。色は本体白で水色のカバー。

yunは自分だけのタブレットが欲しくって欲しくってでもダメって言われていたので、もうこれで母との約束事を守りさえすれば自分仕様で使えるって大喜び。

色々と設定を済ませてyun専用にフル装備

一番最初に欲しいといったのはハリポタの洋書。いやいや字ばっかだけど?と言ってみたが強く希望するので・・・。

というのも23日のダダ混みのクリスマスイブイブにUSJでハリポタデビュー。前日にDVDを見て盛り上げ万全。杖のお店でもコント?役に選んで貰ってそりゃもう大興奮。

杖をもったら風が吹いて光る~なんてそりゃ小一には最高よね。

感動のクリスマスイブイブから、サンタさん!ハリーのマントとスカーフくれないかなぁと言い出した時には、何を?と焦ったけど。

そんな急に言ってももうサンタさん出発してるわ~とかなんとか適当に流しておいた。

という流れでのハリポタ洋書希望。多分早々と挫折するだろうけど、とりあえず入れちゃおう。

安いのはもちろんだけど何といっても洋書の読み上げ機能が魅力でずっと気になっていたのよね。でもまだ字ばっかじゃ無理?フルカラーの読みやすそうなのもいっぱい出てるのでyunにはPaper Whiteはも少し先ってことでこちら。

アプリも色々入れちゃって幸せそう。

これまでも母のiPadで色々やってきたのでタブレット依存の心配はあまりしていない。それなりに上手く使えるところは使う。これを機に学習してくれるといいなぁと思うこともあったりして

また追々yun仕様の内容も紹介していこうと思う。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






スポンサーサイト
<<年末の英語とお勉強 | ホームへ | このクイズ、読解にも英語にもマル>>
コメント
お〜、 タブレット、私がうらやましい!!^^
これは、親子で役に立っていいね☆
23日にUSJ!クリスマスのイベントも盛りだくさんで楽しいんだろうなあ♪
うちはまだまだハリーの世界をマニアックに楽しむのへ無理で、あ、これ映画で見た!とかキャラクターの名前で楽しんでる程度だけど、もっとストーリーにハマってくれたら、マニアックな遠足に行ける日を夢見ております^^
【2014/12/27 07:22】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

そうそう!親子で役にたちそう^^
とりあえずは私のiPadをとられずに済むかな(笑)

クリスマスカラーのUSJはやっぱりいいですよね~。
うちは今回はパスを買ってないので当分先です^^;
まぁたまのお楽しみってことでちょうどいいかな。
そうそう本来のストーリーの面白さはわかってないよね。
yunもそのへんは全くだと思うw

年末年始バタバタだけど・・・楽しむか!
cotton家の書初め!また楽しみにしています♪
【2014/12/28 15:10】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2117-5d8573f5
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言