このクイズ、読解にも英語にもマル

2014.12.22(09:42)
我が家が愛用しているLittle Foxの絵本にはクイズもついているんだけど1チャプター毎にしっかり質問されるのでなかなかイイ

ただ答えるのは全て選択なのでWebレッスンで先生が聞いてくれる方がスピーキングも伸びそうだけど。それでも私にはもう質問できるレベルではないのでどこまで理解できてるか聞かれて初めて意識するってこともあるだろうしすごく良いと思う。

この前お友達のママにオススメするのにレベル2,3辺りを覗いたんだけどやっぱりこの辺もいい。多分yunも流れるとそれなりに楽しむんじゃないかな。

これに頼りすぎるといけないんだけど、本当に何にも出来ないときでもちょっと1話2話聞き読みしてたらヨシヨシと安心する。何かしら日常で英語脳を動かす時間をつくっておいて欲しいと思ってるんだろうな。私が。

本人は英語か日本語かなんて全く気にしてなくって、それが見たいものかやりたいことか興味あることか、が重要。

なので本人が好きなことをさらっと英語でスタンバイ。

単純いやいや素直なのでやりやすい。まぁyunの喜びそうなことって大体わかるしね。

そうそう、両親からのクリスマスプレゼントとして(クリスマスじゃなくても行くのに?)USJに行くので初めてのハリポタを鑑賞。ハリーの杖は持っていたのですっかりハリー気分で見入ってた。

でもどこまでわかってるのか・・・結構難しいよね。まぁ雰囲気で楽しんでたけど。

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]
(2014/07/16)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

さぁ今日で学校も終わり!明日から冬休み。怖いくらい盛りだくさん。あっという間に終わりそう。

ちなみに我が家のサンタさんはyunが欲しいものを希望するスタイルではない。お誕生日が近く欲しいものをすっかり買って貰っているのでサンタさんには本人も諦めていたようなスペシャルプレゼントを用意してもらってる。貰えるか貰えないかでドキドキし、それが何かでドキドキし!どうしてこれが欲しいってわかったの~?なんて

もう少し大きくなったら厚かましく高いものを欲しがったりするだろうし今でもそうだけど欲しいものがコロコロ変わったりするからそれを避ける為っていうのもあるんだけどね。注文されても困るのだ。サンタは量販店じゃないんだから!!(親の都合)

だからサンタさんはyunの欲しいもの、もしくはyunに必要だと思うものをちゃんとわかってるんじゃない?ってことにしている。

それでなくても欲しいものはじぃばぁやパパママに直談判してるから本人はホクホクなんだけどね。ほんと幸せ者だな。

母は来月の支払いが恐ろしい




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




<<キタキタキタキタ(*≧∀≦*) | ホームへ | 動詞形容詞がオススメ>>
コメント
お子さんの英会話マスターのために、いろいろと試行錯誤されているのを楽しく読ませてもらっています。アイデア満載で参考になります。
【2014/12/23 23:13】 | 秒速で英会話マスター #SFo5/nok | [edit]
やはり幼少期からの英語教育は大事なのでしょうか…
【2014/12/25 19:40】 | さやか #- | [edit]
秒速で英会話マスター さんへ

本当に試行錯誤の毎日です。没になることのほうが多いかも(笑)
アイデアというほどのものは何もなく
日々先輩の方々から情報収集しては悪戦苦闘しています^^;

ありがとうございます。
【2014/12/25 23:46】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
さやかさんへ

英会話教室を運営されているのでしょうか?

難しい問題ですよね。
英語に限らず育児、教育というのは絶対正しいというのはなく・・・

私は我が子には英語だけでなく色々な体験を!と思うけれど
その色々というのは親によって様々ですよね。

頂いた一行のコメントに抵抗や不安、何かしらのマイナス思考を感じますが
決して嫌なものを無理に頑張る必要はないと思いますよ。


【2014/12/25 23:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2116-86522bda
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ