The Wonderful Wizard of Oz

2014.11.28(09:08)
The Wonderful Wizard of Ozを一通り読んだので今は繰り返しかけ流し。レベル6なので結構早いけどある程度話を理解しているので母でも聴き取れる~ってことはyunならもっと聴けてるはず。

何度聴いても遊ぶ手を止めて聴き入って遠い目をしてる時があるけど・・・違う世界に行ってるのねとそうっとしている

見て読んで聴いてそして語彙を確認、でまた聴く。これを繰り返していったら結構語彙も増えそうよね。

まぁyunは全て娯楽として楽しんでいるので負担がないのが何より。ちょっと疲れてる日はレベルの低いものを流したりもするけど、基本yunが好きなのを流す。

こうしてLittle Foxで読み込んだThe Wonderful Wizard of Oz。もっと小さい頃に絵本として読んだりもしたけど、今ちょうどいいのかも。

何度も聴いてるからかセリフのところは声を変えて真似してみたりと、なかなかの入り込みよう。もちろん知らんふりしてるけど

派手な取り組み(元々そんなものは存在しない?)はないけどこうして毎日聞いたり見たり読んだり喋ったりそしてたまに書いたりってのが大事なんだろうなぁって思う。

大きく攻めたいなぁと思う時もある。大枚払ってスクールとか。

でも結局そんなことをしてもこのおうちでのコツコツがないとあまり効果がないというか、いや効果はあるだろうけどそれだけのお金に見合うだけの効果は期待できないのではと思う。両方出来たら最高だけどね。

今はこういう英語育児に使えるコンテンツが色々あるので上手く利用すれば低いコストで結構な内容の取り組みができる。

アプリもサイトも色々あるけど、要は子どもや親が使いやすいものが一番。我が家の環境に合ったものじゃないと継続して使えない。

その中で生き残っているというかかなりの頻度で利用しているLittle Foxは我が家には大当たりだった。

レベル9までを余裕で楽しめるようになる日はくるのか?

焦らず目の前のことを楽しんでいこう

さぁ今日は参観日!yunに会うのが楽しみだ。っていつも一緒なんだけど。学校でのyunはやっぱりまた違う可愛さがあるのよね~(親バカ中)




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<Webレッスン×酔っ払い | ホームへ | ネイティブと1日どっぷり☆ハイキング>>
コメント
Little Fox楽しんでるんですねぇ~~!
Yunちゃんならレベル9まですぐ
いっちゃいそう♪

うちのともくんはまだ幼いせいか、
読んだ後のお楽しみがある
Raz-kidsを再開することに
なりました。
じゃんじゃん読んでますが、
そのうちどうなるかな~^^;
Little Foxも楽しめる時が来るのを
待ちます♪
【2014/11/28 16:43】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

いやぁこれが結構難しいんですよね~
レベルが高いものはその違いがはっきり出ます^^;
ここを乗り越えるのに一苦労しすです。
まぁ本人はなんにも考えてないんだけど♪

ラズ再開されるんですね~
ともくんが興味あるテーマの本にいっぱい出会えるといいですね。
Little Foxもタイミングが合えばすごくいいと思います。
【2014/11/30 20:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2106-3f6a873f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言