ネイティブと1日どっぷり☆ハイキング

2014.11.26(08:43)
なんとも素晴らしい企画に参加させて頂いた~

エイゴックス!親子親子をされているとご存知の方も多いだろけどネイティブオンラインスクール。体験してみようかなと会員登録していたら素敵な企画の案内が届いた。

ネイティブと秋の京都を散策!ハイキングプラン!!

気付いたのが遅く締切前日の申し込みだったのでかなり急だったけど受け付けて頂いてyunと参加。パパも誘ってみたけど丁重に断られた。まぁ3連休の一日目はパパと二人でデートだったので2日目はママとってことで頑張ることに。

でどんなだか全くわからず参加してみた結果!

もう素敵な方ばかりで感動!そして親子英語組としてはパラダイスのような一日だった

10時から17時、ずーっとネイティブと?まさかそんな嬉しい話はないよな。と思いつつ参加してみたらそのまさかだった。

堅苦しい企画ではなく、とってもアットホームな雰囲気で、会社の社長さんやスタッフの方、そのお友達やお友達家族、そして先生といった顔ぶれでネイティブはもちろんバイリンガルの方々に囲まれての自己紹介でスタート!元会員という女性の方もとっても可愛らしくフレンドリーな方で母もお喋りを楽しませて頂いた。一人でこういったイベントに参加するってとっても頑張り屋さんなんだろうなぁと応援したくなった。

三連休お天気の良い紅葉日和の京都嵐山ということですごい人人人!ここはUSJか?いやそれ以上?というくらいの混み様だったけどだから英語で喋っても全く気にならないというのもあってその後yunが炸裂するのも時間の問題だった

最初の10分だけだったかな。恥ずかしがっていたのは。。

子どもはyunと別に3姉妹がひと組だけだったのですぐに仲良くなって緊張も解けた。3人ともとっても優しくて、個性あふれる素敵な3姉妹と一緒に遠足気分。

2014.11エイゴックスハイキング②


何とそのご家族は6年くらいアメリカに住んでおられたとのことでパパさんはペラペラ、ママさんも英語を話せない状態でアメリカに住むことになり大変苦労されたようだけど少なくとも私よりは断然話せるバイリンガル!

ただ日本に帰ってきてなかなかおうちで英語というのを継続できなくて・・・と仰っていたので親子英語の情報交換をさせていただいた!年少さん年長さんそして小2のお姉ちゃん!まだまだ吸収してくれる年齢だもんね!ましてや耳が出来てるんだもの!!

そんな可愛いお友達と遊びつつ、ネイティブのお兄さんお姉さんにひっついてはしゃぎまくるyun。とにかくサービス精神旺盛に話しかけてくれるので退屈しない。まぁyunもお喋りだしね。

食べる時以外、母と一緒にいることはなかった

実はこのネイティブの方々は日本語もペラペラ。言葉だけでなく何だろう・・・日本をすごく好きでいてくれるっていうか・・・そういうのが伝わってきてなんだかとても嬉しかった。

とは言えyunと日本語で話すことは全くなく、ずっと英語。そして私には簡単な英語か流暢な日本語という感じでほんとカッコよかった。

レッスンではないので(我が家はレッスンでも同じだけど)自由に喋っていて間違いだらけなんだろうけど、こういう日常での会話ってそのやりとりの中で返ってくる相手の正しい発音や文法を自然に吸収してくれそうよね。

で嵐山の紅葉を堪能しつつ歩くハイキングなので自然がいっぱい。落ち葉やどんぐりを拾ったり池の魚をみてはしゃいだりとにかく喋るネタは尽きない。落ち葉を集めて飛び跳ね中↓

2014.11エイゴックスハイキング①


贅沢な時間を頂いて感謝。

代表にどうしてこんな企画をしかも無料で?とお尋ねしたら、いつも生徒さんはもちろん先生ともオンライン上だけなのでたまには顔を合わせるのもいいかなぁなんてとってもフランクで素敵なお答え。人材確保も生徒確保も大変なお仕事だろうけどやっぱり最後は人と人の繋がり。そういった気持ちが大きな力になっていくんだろうなぁと思う。

それにしても本当に素敵な方ばかりだった。

エイゴックス好感度アップ

こういったご褒美のような日のためにも日々のコツコツが大事。課題は山積みだけどとりあえず英語でも日本語でもコミュニケーションがとれるって素敵よね。

親子英語万歳




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<The Wonderful Wizard of Oz | ホームへ | ネイティブERイベント>>
コメント
やっぱり!Carrieさん親子は持ってるね〜^o^
素敵な出会いもあって、良い一日になったのね〜☆
わが家も予定が空いてたら参加したかった〜><
ああいうオンライン会社がまさか関西でイベントやってくれるなんてね。この日のネイティブの女性の先生、取ったことあったので、またやってほしいーーー
突撃レポありがとうです^^
【2014/11/26 09:40】 | cotton #- | [edit]
うわ~~~♡素敵ですね!
私も京都に引っ越したい!

修学旅行で一度行ったきりですが、本当に素敵なところで、心が洗われるような景色に大満足で帰って来た記憶が。。。

写真の紅葉もとってもきれいですね。
そして、そんな素敵な景色の中で先生と触れ合えるなんて!素敵過ぎ!羨ましい限りです。
【2014/11/26 10:06】 | Layla #- | [edit]
cottonさんへ

この日は大当たりだったぁ~^^
一緒に行けたらもっと楽しかったのに~

でもKのあのスマイル見たら休ませるわけにいかない♪

先生もすっごく良かったよ。
英語云々の前にみなさん人として素敵だった^^

またアンテナ立てて色々突撃しようね~(笑)
【2014/11/27 16:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Laylaさsんへ

あはははは~^^
京都は観光地だけあって紅葉&寺はさすがでした♪

この日は連休パパを一人おいて参加するかどうか迷ったんですが・・・
勇気をだして正解でした~☆
パパも一人の時間を堪能できたようだし(笑)

Laylaさんと京都・・・合うなぁ。会ったことないけど^^
私はLaylaさんに、いつも心洗われてます!
【2014/11/27 16:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/28 13:36】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2105-e5b32472
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ