ネイティブERイベント

2014.11.25(15:15)
少し前になるんだけどリサさんが主催するERイベントに参加させて頂いた。

元看護師ネイティブによる応急処置などに色々教えてもらうイベント。もちろん英語

前回の第一弾に参加できなかったので今度こそはと楽しみにしていた。リサさん第2弾開催ありがとう~。

会場につくといつもの顔ぶれにyunもリラックス。リサさんを始め英語ペラペラママさんたちに話しかけてもらってすぐ英語モードになれた。

2014.10ERイベント①

2014.10ERイベント②

こういうのはなかなか自分では教えてあげれないので本当に有難い。正直日本語でもしないもんね、家じゃ

応急処置や緊急の119番通報とかの練習とかってのも本番役立つ時がくるかもしれないし。必要ないのが一番だけど。

先生は色々質問を投げかけて対話方式で進めてくれるんだけど、わからなくても手を挙げて思いついたことを言いたいyun。それは違うだろうって気持ちを抑えて笑顔で見守っていた。

それはそれは楽しかったみたいで帰りの車に乗り込むと次はいつ行くのとうるさかったんだけど5分後には爆睡してた。

先生が帰った後もお友達と走り回っていたもんね。

リサさんが主催するキャロットシードではいろんなイベントが開催されているので是非覗いて見て欲しい。

ではまた第3弾を楽しみにしておこう





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<ネイティブと1日どっぷり☆ハイキング | ホームへ | 先生に褒められて上機嫌♪>>
コメント
ERイベントにご参加&レポあげていただきありがとうございます^^


前回はyunちゃん参加できなかったので残念でしたが、今回はお越しいただけたので、よかったです(*^▽^*)


さらに、yunちゃんの積極的なこと!!!

私も感心しっぱなしだし、講師をしてくれた友達も、「英語もすごいけど、表現や単語が思いつかなくても、何とか意見を伝えたい!という意欲がすごい!!参加者の子ども達全員、ただ英語を学んだっていうレベルじゃないよね。インターや海外に行ったことがない子ばかりなんて信じられない!!」と褒めまくってましたよ~。


Carrieさんがいつもyunちゃんと向き合って、痒い所に手が届く環境を整えてあげてこられた証拠だなぁと思います。


またERの第3弾や他のイベントなど開催できるようにがんばりますね~(^_-)-☆
【2014/11/25 21:26】 | リサ #- | [edit]
リサさんへ

改めて楽しい時間をありがとうございました^^
やっと参加できて良かったです♪

いやもう考えもなしに手を挙げるのは止めとくれ~
と叫んでましたけどね(笑)

でもそんなyunもしっかり受け止め対応してくださって
本当に本当にありがとう~とお伝えください。

まだまだ痒いところだらけなんですけどね!
こうしてリサさんや多くの方が発信してくださる
英語関連イベント&情報にどれだけ助けられているか。

今後共どうぞよろしくお願いします(^人^)
楽しみにしています~~~☆
【2014/11/26 09:21】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2104-f78be051
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言