ここに来て和書が進む~☆

2014.11.18(10:26)
洋書は今まで通り読んでるんだけど、ここに来て和書が追い上げてきた!

お友達が貸してくれたり、ばぁが買ってくれたり。お気に入りの和書にたくさん出会えたことが一番の要因かな。

お借りして何度も何度も読んだ本↓。きょうはなんのひ?は同じことして遊んだり。すごく心を豊かにしてくれた和書だと思う。

きょうしつは おばけが いっぱい (新あかね幼年どうわ)きょうしつは おばけが いっぱい (新あかね幼年どうわ)
(1992/10)
さとう まきこ

商品詳細を見る



きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)
(1979/08/10)
瀬田 貞二

商品詳細を見る



おじいちゃんがおばけになったわけおじいちゃんがおばけになったわけ
(2005/06)
キム・フォップス オーカソン

商品詳細を見る


そしてばぁに買ってもらってヒットした本↓。もう夢中で読んでる読んでる。何度も再読してるのにまた読んでるし


ふしぎなのらネコふしぎなのらネコ
(2010/09)
くさの たき

商品詳細を見る



小さなおうちへようこそ (イチゴの村のお話たち)小さなおうちへようこそ (イチゴの村のお話たち)
(2013/11/26)
エムエーフィールド、チーム151E☆ 他

商品詳細を見る

これ↑シリーズなんだけどたまに出てくる挿絵がすっごく可愛くてお気に入り。続けて買ってあげるかな。図書館?迷う。


イラストストーリー妖怪ウォッチ (BIG KOROTAN)イラストストーリー妖怪ウォッチ (BIG KOROTAN)
(2014/07/22)
福田 幸江、レベルファイブ 他

商品詳細を見る


どれも低学年レベルなので読みやすいんだろうね。妖怪ウォッチは一応漫画ではなくストーリーになっているので和書を集中して読むとっかかりにはすごくいいかも。まぁ内容はあくまでもあの妖怪ウォッチなので心を豊かに!とかってのは期待できないけど笑えるっていうのも大事なことだもんね。

これも欲しいんだそう↓。高いけど・・・買ってしまいそうだ。

動物と話せる少女リリアーネ〈1〉動物園は大さわぎ!動物と話せる少女リリアーネ〈1〉動物園は大さわぎ!
(2010/07)
タニヤ シュテーブナー

商品詳細を見る

和書が進むと洋書の自力読みにもいい影響がでる。集中して読むというのに拍車がかかるというのかな。和書でも洋書でもとにかく面白い本に出会えるよう、ここだけは惜しまず?頑張っていこう。読ませるのではなく読みたくなるように!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<先生に褒められて上機嫌♪ | ホームへ | 難しいかなと思っていたものもイケるように♪>>
コメント
リリアーネ~!大人気ですよね^^うちも読みたいと言っていて本棚に控えています♪
ほかにもyunちゃんのお気に入り、早速図書館で予約しました。楽しみ増えて嬉しいな。ご紹介ありがとうございます。

妖怪ウォッチの本、こんなのがあるのですね~、映画の予習にいいかも。読みたいかどうか帰ってきたら聞いてみようと思います。たぶん買いだろうなぁ(笑)
【2014/11/19 09:42】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
リツコさんへ

リリアーネ以外はリコちゃんには幼いかも~( 」´0`)」
でもリコちゃんなら何でも楽しめると思います♪♪

妖怪ウォッチ!
これはほどよく絵もあって読むところもしっかりあるので
うちみたいなタイプにはもってこいかも(笑)

和書をどんどん読むことで洋書もすすむ!そんな気がします。
リコちゃんの背中を追いかけていきますよ~☆
【2014/11/19 10:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
何度も読んでもらってるんですねー。うれしいです。yunちゃんが読んでくれたって話したら娘も喜んでました。
今日は何の日遊び、私も子どもの頃たくさんやりました。同じことを親子で楽しめるってなんだか感慨深いです。
他のオススメの本、我が家も早速探してみます。
【2014/11/20 08:16】 | ぴゅえる #GiWdUSCM | [edit]
ぴゅえるさんへ

もうそれはそれは何度も何度も読みましたよ~。
この3冊はどれも大当たりでした☆
それぞれジャンルは違うけど
どれも子どもに何かを考えさせてくれる本ですよね^^

また和書でもお薦めがあったら教えてくださいね~♪
いつも本当にありがとう♡
【2014/11/20 10:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2102-72d27698
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ