馬子にも衣装☆七五三

2014.11.17(12:31)
今日はただの親バカ記録なのでお許しを・・・。

yunもこの12月で7歳。先日、無事健やかに七五三の日を迎えることができ胸がいっぱいになった。

2014.11yun七五三7歳①

馬子にも衣装とはよく言ったものでほんとうに晴れやかで、親バカにも我が子にうっとり。その夜のレッスンで先生に両親がどんだけ撮るねん?というくらいずっと写真を撮っていたと愚痴るほど


    2014.11yun七五三7歳②

ご祈祷を待ってる間も両家の親族みんなに愛されて親としてもほんとうに幸せだなぁと感謝がこみ上げてきた

    
    2014.11yun七五三7歳③


と、おすましも束の間。神主さんから頂いた景品交換券を手に迷う迷う。小さい子向けのも気になるし・・・いやでもこれ持ってるしなぁと迷いに迷って・・・。


    2014.11yun七五三7歳④

ゲットしたのがこれ↑着物も乱れてガッツポーツ


    2014.11yun七五三7歳⑤

着物を脱いですぐさま開封、パパと遊んでた。これ6歳以上からなんだけどちょうどよかった。ほどよく難しくほどよく簡単。当たりだったね。

    2014.11yun七五三7歳⑧


母と娘、一緒に着物を着る機会は娘の成長の証。いつの日か白無垢を着る日が来るのかな。

    2014.11yun七五三7歳⑦

これは七五三3歳の日の思い出↓。小さかったなぁ。ファイルを見て懐かしくて可愛くて嬉しくてなぜか涙がこみ上げてきた。


2014.11yun七五三7歳⑥

もう一生分の親孝行をしてもらってるなと思うくらい幸せ。

ここまでyunを見守ってくれた家族や友人に、そして私たち両親のもとに生まれてきてくれたyunに心より心より感謝。

ありがとう。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




<<難しいかなと思っていたものもイケるように♪ | ホームへ | 絵本からは卒業したいけどチャプターは・・・>>
コメント
yunちゃん、七五三のお祝いおめでとうございます!隠しててもはち切れんばかりの笑顔が浮かび上がってきそうだわ^^ yunちゃんの着物ももちろんだけど、Carrieさんの着物姿も本当、素敵!さすがだわ^^yunちゃん、これからもみんなの愛情いっぱい注がれてすくすく育ってね〜♡3歳のころの写真と並べると、涙出てくるね(TT)白無垢、、、あかん、涙ちょちょぎれる〜(笑)
【2014/11/17 12:59】 | cotton #- | [edit]
七五三おめでとうございます。
我が家は数えで昨年下2人が七五三だったのですが、こういうお祝い事があると子どもの成長を改めて実感して目頭が熱くなりますよね~。思い出しただけで。。。うううう(ノД`)・゜・。

Carriexxxさんもyunちゃんもとっても素敵です♡
またまたほっこりさせて頂きました<(_ _)>
【2014/11/17 19:30】 | Layla #- | [edit]
cottonさんへ

ありがとうございます♪♪

私は4年前と同じ着物なんだけど1.5倍?!
何とかしないと~と焦りました(笑)

ほんと娘たち、どんどん大きくなっていくね。
健康に・・・もうそれだけだね。

そしてそんな娘たちを見守るためにも私たちも元気でいなくちゃ。
とババくさい話になってしまってごめんなさい(笑)

今後共よろしくお願いします☆
【2014/11/18 09:39】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Laylaさんへ

ありがとうございます!!♪

去年お二人の七五三だったのですね~~~☆
二人合わせて!賑やか&華やかだんだろうなぁ^^
うんうん、考えると目頭が熱くなりますよね><

今年の写真より3歳の写真を見返したときに
ドドッと涙がこみ上げました。

天使だなぁって、ほんと思います。
Laylaさんちは天使が3人?!
でも日常では天使のお相手も大変ですね(笑)
【2014/11/18 09:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
yunちゃん、
七五三さんおめでとうございます!
緑の御着物が素敵♪♪
もう7歳のお誕生日も迎えるんですね~♡
子どもは親の宝ですもんね。
これからもCarriexxxさん一家の
かわいい宝物でいるんことでしょう^^
【2014/11/18 14:26】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

いつもありがとうございます!
この若草色はとても華やかで正解でした^^
もう7歳(´;ω;`)
生後半年から書いているこのブログ
本当にしみじみしてしまいます。

子どもは宝☆

本当にそうですね。。
もっと大切にしなくっちゃ><

まーちゃんも頑張ってますよね!
そしてともくんもいよいよ春には一年生!!
それまでの時間もたっぷり楽しんでくださいね~♪
【2014/11/18 14:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
carrieさんの読んでるだけで涙が(><)

なんかもう毎日毎日てんやわんやで、一番大切なこと忘れてます(^^;)

子どもには ありがとう! この一言ですよね!!

親子で着物、うちもいつかチャレンジできるかなぁ~♪

yunちゃんとcarrieさんの写真見てると憧れます~♪
【2014/11/18 16:09】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
ばやさんへ

ありがとう~・゜・(ノД`)・゜・

同じ同じ、私も日常では忘れてしまいがち><
でもそこに居るだけで、笑ってくれているだけで
ありがとうなんだろうなぁと思います。
小さい頃の写真を見るとどれも天使に見えます(笑)

うんうん、3人の天使と着物で記念撮影!是非♪♪

うちは一人っ子だから何にしてもらくちんよ~!
【2014/11/18 19:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
おめでとうございます☆yunちゃんがキラキラ輝いていて眩しいっ(*≧∇≦)p 
素敵。。。
これからもっともっと輝いていくんですよね。yunちゃんファンとしては、ますます目が離せない~☆

たくさんの愛と笑顔に囲まれて、健やかにご成長されますように^^
【2014/11/19 09:59】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
リツコさんへ

ありがとうございます☆☆☆

リコちゃんとアナ雪を熱唱したあの日をよく思い出します。
娘たちすくすくどんどん大きくなっていきますね。

それぞれの個性を大切に皆が素敵なレディになっていくのが
眩しくそして嬉しいです(*≧∀≦*)

リツコさんの愛もしっかり頂きました。
ありがとうございますm(_)m
【2014/11/19 10:37】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
なんとなんと可愛い姿がうつってるじゃないの~!(ご無沙汰すまぬ。)
ニコニコ笑顔想像できるわぁ~めっちゃ可愛い♪んやろうね。写真いっぱいとっちゃう撮っちゃうww

お着物も素敵なんだけど、最後の方に載ってる紺色のデカリボンワンピースもかわいい!これか!私がずっと気になってる服は~
【2014/11/20 00:56】 | ユメ #- | [edit]
ユメさんへ

ありがとう~~~^^
こちらこそご無沙汰すまぬ。
写真撮っちゃうよね。
でもまともに撮れてるのは少ないという(笑)

あ、これか。これはキュロットの2ピースよ。
ユメちゃん紺好きだもんね~。

でもなぜかお嬢は最後エガちゃんになってることが多い(笑)
【2014/11/20 10:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2100-3853d555
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言