さっそく壁を打ち破ったね

2014.10.09(16:35)
大人の私でもそろばん未経験者だと「あ~ややこし~」ってなる6級の割り算。答えが2桁のやつね。

昨日今日で壁は見事崩れたみたい。

リズムよく進んでる~!分かり出したらちょちょいのちょい!って感じで面白いみたいね。

ここを越えたらあとは量と時間、要は慣れの問題?いやまだまだ壁はあるんだろうけど、とりあえず壁は必ず破れると親子で自信になった。

でもしばらくはこの感覚を忘れないように地道に家で頑張らないとね。まだまだ先は長いし

最近は帰ってきてすぐ宿題とレッスンをこなしてから遊びに行くようになった。お友達が宿題をする間にそれだけやってしまえ~って感じかな。ちょっと待ってもらうこともあるけどね。

で日が落ちるのも早くなったので5時半門限になってそこから家勉や読書、おままごと、という流れ。

で最近親子英語の時間が比較的とりやすくなったんだけど、それには訳が・・・。

パパが肉体改造!ということでジムに通い始めたのだ。yunと海やプールに行っても恥ずかしくないよう頑張るんだって

仕事の帰りにって言ってたんだけどそれじゃyunとの時間が限られるので、残業がないときは家でyunと一緒に夕飯を食べて団欒してから行ってもらうことにした。

そうしたらyunとパパとの時間も確保できるし、パパが行ったあとyunとゆっくり親子英語モードで就寝タイムに突入できるもんね

8時台のレッスンも気兼ねなく入れれるし~ラララ~

yunが壁を打ち破り元気に遊びに行ったので母もなんだか気分が良い。夕飯一品増やそうかな




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<Little Fox☆レベル6もいけるね | ホームへ | yunが今やりたいこと>>
コメント
そろばん頑張ってますね~。
我が家もAneeが年中の時に使っていた問題集を、Leoと始めました♡
まだまだ始めたばかりで指使いがぎこちないけど、私自身、算数や数学が得意だったのはそろばんのお陰だと思っているので、子どもたちにできるところまで教えたいなと思っています。

yunちゃんもCarriexxxさんも、親子で頑張り屋さんだから、そろばんが楽しいと思えていればどこまでも行けると思います。
お二人は、私たち親子の憧れであり、目標です♡
【2014/10/09 18:14】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

おお~Aneeちゃんもされてたんですね^^
そしてLeoくんもいよいよですね☆

そろばん!
うまく波に乗れると楽しく賢くなれますね(笑)
そんなに苦にならずプラスが大きいので
やっておいてよかったなと思います。
ってまだ大して進んでないけど^^;

頑張り屋さん・・・怠け者の割には頑張っているかも(笑)
ありがとうございます^^

楽しいと思えていれば・・・
これすごく大事なポイントですね!!

目標なんてとんでもない。
私こそいつも学ばせて貰ってますよ~~!
【2014/10/10 10:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2082-1df24f56
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言