読みやすい?掘り出しもの

2014.10.11(11:56)

Jacob Two-Two on the High SeasJacob Two-Two on the High Seas
(2009/09/17)
Cary Fagan

商品詳細を見る


本を仕入れてみた。こんな感じ↓
    2014.10絵本Jacob Two-Two



結構な文字数なんだけど簡単な単語ばっかで読みやすい~。でも挿絵がたまーにしかでてこないのでちょっと興味を誘うべく?動画を見せてみた。



気に入った様子

Jacob Two-two Meets the Hooded Fang (Puffin Books)Jacob Two-two Meets the Hooded Fang (Puffin Books)
(1979/02/22)
Mordecai Richler

商品詳細を見る

本は電子書籍で4冊、ハマってくれるかな。

昨日は始めての通知表を持って帰ってきたyun。

2学期制で一年生の前期は二段階評価。がんばろうorできる、のどちらかなんだけど・・・全て、できる♪♪に○が~

まぁ一年生なんてみんなそんなもの?これが後期になると三段階になってよくできるがプラスされる。ただ出来るってだけじゃなく全てにおいてよく出来るっていうのはさすがに難しそう。

周りが全体的に成績が良いので95点がひとつでもあったらよくできるは貰えないって先輩ママさんたちが言ってたっけな。できる、の幅がかなり広いって。絶対評価になったんじゃないの??

厳しい~

ちなみに通知表を見て思わずお仕事中のパパにメールをしてしまった。パパも喜ぶかなぁと思って。え?それだけ?わざわざ?と呆れられた

色々お褒めの言葉を書いて頂いたけど、パパと一緒に笑ったのが、「音楽の時間にアナ雪の主題歌を熱心に、またとても気持ち良さそうに歌ってくれました」と。絵が浮かぶ~。yunらしいよね。

そんなyunが大好きだよ。

ありがとう。よく頑張ってるよ本当に。誇りに思うよ。

さて明日は地域の運動会。母も綱引きを頑張るぞ。台風が来る前にご近所さんたちと楽しもう




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<語彙が足りない | ホームへ | Little Fox☆レベル6もいけるね>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/15 19:56】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2081-d8e9c175
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ