漢字~><

2014.10.06(11:22)
引き続き英語以外で。

漢字は先取りで今2年生のをしてるんだけど・・・

多すぎ。っていうか楽しくない。と思う。いや出来るだけ色々やる気にさせて達成感を味わえるようにはしてるんだけど、最初の一通りってのがやってもやっても終わらない。

2年生で一気に増えすぎだ~

これ先取りだから焦ることなく余裕をもってやれるけど、今日教えてもらってさあ次って言われたらついていけない子もいると思うわ。

いや小学生漢字なんて大概の子はみんな読み書きできるようになるわけだから、最終的には大したことじゃないんだけどね。掛け算九九も。

でもそん時そん時テストに間に合わせるとなると結構大変なんじゃないかなって思う。

最初の一通り=一応覚えた、という段階から何度も繰り返し掘り下げていかないといけないので結構大変。

まだ1/3は残ってる・・・。

学校では1年生の漢字に入ってるけど覚えるって作業をしなくていいのでキレイにバランスよく書く事に集中できていいよね。これがなかなか難しいんだけど

本人は苦手意識もなく褒められて喜んでいるので今のところはこのペースで頑張ってもらおう。

先が長く感じるのは母だけみたいだしね。

今日は運動会の代休でお休み。どっちみち台風で休みになってただろうけど。

小学校始めての運動会は本人も家族も楽しかった

まだまだ可愛い1年生、ばぁやおじさんも見に来てくれてみんなが笑顔になれたよ。ありがとう~~~。

今週末は地域の運動会だ!!





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<お、読む気になったか? | ホームへ | そろばん4ヶ月>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/10/06 18:05】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/06 18:08】 | # | [edit]
Laylaさんへ

すっごく気合入りました~(笑)
勉強になります^^
いつもありがとうございます♪♪

運動会ほんと親バカ全開でした^^;
Laylaさんちは3人、幸せも3倍!
忙しいだろうけど楽しいだろうなぁ~~
【2014/10/06 20:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2077-368e4f8e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言