MTHは聴くほうがイイ?

2014.09.30(07:52)
Magic Tree Houseは聴くのに慣れてしまって初めてのお話も「聴かせて~」と言いながらおままごとをするyun。え、読まないのか?読んだのを聴いいてくれる分にはいいんだけど・・・。


The Magic Tree House Library: Books 1-28The Magic Tree House Library: Books 1-28
(2008/09/23)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る


まぁ読むにしても聴くにしてもマイナスにはならないだろうからどっちでもいいんだけどね。

どこまで聴いてるのかどこまで理解してるのかももうわからないけど、まぁ聴きたいというならいくらでも流してあげよう。

実はこの一週間、yunは学校のあとのお友達遊びが禁止になってしまって時間がたっぷり。なので一人遊びもいっぱい復活してた。もちろんお友達と遊ぶのが一番なんだろうけどザ一人っ子、一人で遊ぶのもお手の物。いくらでも遊べる。

久々のおもちゃを色々出してきては堪能していた。

LaQもコツコツと大作を作ってたしね。随分腕まえも上達していた。MTHを聴きながらのLaQ、悪くないよね

この冬には誕生日とクリスマスがくるってのでレゴだけじゃなくLaQもお願いしたいなぁとブツブツ言ってたけど。

今までこれで凌いできたんだけど、どんどん作っていくと足りない。これ↓

LaQ イマジナルシリーズ 女の子セットLaQ イマジナルシリーズ 女の子セット
()
ヨシリツ

商品詳細を見る


で狙っているのがこれ↓

LaQ ベーシック 2400 パステルLaQ ベーシック 2400 パステル
(2011/11/01)
ヨシリツ

商品詳細を見る

いくらなんでも高すぎる・・・。

これを買うってことは一層読むより聴くに走るってことになりそうだし・・・。むむむむ。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<親バカ×英語 | ホームへ | 何回観るの?!>>
コメント
こんにちは!
帰宅後のお友だち遊び禁止って、何かあったんですか?

そして、もうクリスマスプレゼントのことを考えているんですね!

我が家のちびっ子たちの頭の中は、オレンジと紫と黒の3色でいっぱいですぅ。脳みそがJack-o'-Lantern(空っぽ)なんじゃないかな?と思えるほど!
ハロウィンが終わったら何を言い出すのかちょっとドキドキです(>_<)
【2014/09/30 16:59】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

Leoくんお熱下がってよかったです☆
そして脳みそがJack-o'-Lantern♪♪♪
3人もいたらこれまた賑やかなんだろうなぁ~
想像するだけで幸せに浸れます^^
(ママは大変だろうけど^^;)


遊び禁止\(●o○;)ノ
実は先週のそろばんでお喋りに花が咲いたらしく・・・

家の近くの教室は子どもの人数も多いし
とってもガチャガチャしてるんです^^;
で最初に通うなら約束したんですよね。
そろばん教室ではそろばんをするって!
そろばんで遊ぶなら、他の日は遊ばなくていいよねって。

正直、小一女児には誘惑が多すぎるというか
お友達がいっぱい話しかけてくるので大変だと思うんだけど><

でもお喋りをしに行ってるんじゃないよね。
ってことで約束通り他の日の遊びは無しに。

次からは絶対集中してやるわ!遊びたいし!!
と意気込んでいるのでまぁ成功かな???(笑)


【2014/09/30 20:01】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2074-73cb119a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言