久々にゆっくりした休日♪♪

2014.09.24(10:20)
昨日はお天気も良かったのでこれぞ休日!ってくらいのんびり充実の一日だった。

午前中にお勉強系をたっぷりやってもまだ時間がいっぱい。家族で近所のお花屋さんにおでかけ。そしてお庭仕事~。お昼からはちょっと休憩して母はお外でご近所さんとお喋り、yunは子ども同士キャーキャー戯れる~。

なんだか平和で穏やかな時間にたまらなく幸せを感じる。

家族揃って早めのお風呂に早めのご飯。まったりしながら食後のデザートを食べて家族団欒。

最後にご機嫌でレッスンを1コマしてベッドに入った。

やることやっていっぱい遊んで美味しいもの食べて家族で笑って、そこにちょこっと英語もあって。

なかなか平日では出来ないことだけどね。たっぷりのお勉強ってのが・・・。yunは習い事は水曜だけなのでそれ以外は6時まで遊んでたんだけどもう一日遊ぶ日を減らしてもらおうかと交渉してみた。

そしたら意外にOKが。

どうやら本人も忙しいと感じてたようだ。自分でもあれもしたいしこれもしたいのに時間がないねん!とぼやいていた。そのしたいことの中に、本も読みたいし、そろばんもしたいし、ピアノの練習もあるし、と入っていたのが笑えた。

やりたいけどやれてない!ってのをアピールしてるところが。

いや十分やれてるけどね。母の子ども時代に比べたら。

でも本人はたっぷり遊んで帰ってきたらどっと疲れるようでその時に家勉をしながら、明日は遊ぶのお休みするわと言う。でも学校から帰ってきたらそんなことはすっかり忘れてお友達と約束してきたからと飛び出していくんだけどね。

だからもう1日遊ばない日ってのも実現するかどうかわかんないけど、もうその日は用事があるってことで約束してこないようにお願いしようかな。

水曜は習い事でほとんど何もできないので平日に一日くらいゆっくりできる日があってもいいよね。

お友達によっては週のうち1日遊べるか遊べないかって子もいて、常に習い事が詰まってるってパターンも少なくない。それでも学校生活は楽しくやってると思うし2年3年と学年が上がるにつれそういう子は増えていくだろうしね。

そろそろ2年生2巡目の問題集なども終わる頃なので新しく仕入れたのにチャレンジしていきたいところ。3巡目ではミスしやすいところをより掘り下げていきたいので時間に余裕があると助かる。

もうすぐ運動会だし睡眠、栄養もたっぷりとってもらおう。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<何回観るの?! | ホームへ | Little Fox☆レッスン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2072-17d7112d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言