yunのウォールブックシェルフ

2014.10.17(10:37)
yun専用のブックシェルフ

2014.10絵本ブックシェルフ


yunもお気に入りが出来ると必ず手の届く下段か中段に置いては手に取って読んだらまた置いてを繰り返している。表紙見せはやっぱり目につき易いよね。ベッドに行く前には必ずそこから選んで行くようになった。上段はあと5cmも伸びたら届くはず。

すぐ前のデスク上には天井までの本棚があるんだけど自分じゃ取れないしね。

ちなみにこの部屋はyunの部屋ではなくリビング横のプレイルーム。この部屋で遊びもレッスンもするので英語関連グッズも盛りだくさん。勉強はキッチンアイランドでするのでこの部屋は楽しいだけの部屋かな。


あとはここにゴロゴロできる最高に肌触りのいいラグを敷きたいんだけどね~サイズがなかなか合わなくて検討中。納得いくものが見つかるまで妥協したくないタイプなのでマイホームが出来てからもう2年近く探し続けている。

同じシリーズは少し重ねて大体30冊くらいは飾れるので旬なものを常に用意するようにしたい。

これは少し前に撮った写真なんだけど、もうすっかり変わっている。読み終えたのは片付けたいみたいで、これもう読んだからと高い本棚になおすよう渡される。

今はおでかけ中だけどここにオラフが乗っていたりモンスターハイのお人形が座っていたり・・・まぁ自分の本棚として愛着が持てるからいいよね。

この部屋以外は極力yunのものは置かないようにしてるけど、昨日は家中のyun関連ポスターの模様替え?貼り換え?おうちの雰囲気を壊さない程度に場所を選んで(って結局は目につくところ)貼ってるんだけど、見てないようでみてるよね。あれ?ここに貼ってあったのは?と何やらブツブツ言ってるし

洗面には四字熟語が貼ってあるんだけどそれを前から一つ一つ覚えていくのがドライヤータイム、ブラッシングタイムの習慣。小さすぎる積み重ねだけどちゃんと自分のものにしていってるみたいね。

大体は母も一緒に横にいるので覚えているだろう、または覚えつつあるものをここぞというときに使って重ね重ねインプット。

地味だけど続けていこう。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<インプットとアウトプットとの比率 | ホームへ | 語彙が足りない>>
コメント
素敵過ぎる~!!!

我が家にもこんなブックシェルフがあったらなぁ~♪

あまりにも散らかってて似合わないのは百も承知どす~(><)
【2014/10/17 15:47】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
素敵~~~~♡
洋書のようですね♡♡♡♡♡
【2014/10/18 14:18】 | Layla #- | [edit]
ばやさんへ

ありがとうございます♪

壁さえあったら出来ますよ~~~^^

散らかっていてもとりあえず本は棚に載せれるので
我が家も本の散らかりはマシになりました(笑)
【2014/10/20 08:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Laylaさんへ

ここだけ撮るとね~(笑)

でもこれがあるとほんと片付きます。
yunも私も気分が上がるっていうか(笑)
共に形から入るタイプなんでしょうね^^;

しっかり読んで貰います♪
【2014/10/20 08:55】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2071-c57871d4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言