Little Fox☆レッスン

2014.09.22(16:22)
Little Foxでレッスンしている我が家。と言ってもやりたいことは他にもあるのでテキストと交合にという感じかな。

こちらは一通り読んだRocket Girl。
2014.9絵本LFレッスン
1話=1チャプターが大体9ページ程なので1回のレッスンでこれを読んで色々話したり難しい単語の意味や発音を教えてもらったり。で時間が余るとテキストをやって頂く。

先生が一緒にストーリーを楽しんでくれているので面白さを共有できるってのも嬉しいみたいね。

テキストはG1からG2を経て今はG3に入ったこちら。

Reading Skills Builder: Level 3, Ages 8-9 (Scholastic Study Smart)Reading Skills Builder: Level 3, Ages 8-9 (Scholastic Study Smart)
(2012/06)
Linda Ross

商品詳細を見る


最近は平日毎日1コマと週末はたまに、というペースに落ち着いているので、あれもこれもというわけにはいかないんだけどとりあえずお勉強お勉強したのはもう母とやるのでレッスンではあくまでも会話を楽しんで頂こうと思っている。

ひとりで読んでると少しくらいわからない単語があってもどんどん進むけど、こうしてじっくり先生と読むと学べることも多い。読み聴きして楽しむならレベル5,6辺りでもいいけど、しっかり学んでいくならこのレベル4がしっくりくるのかもね。

昨日はまた大型書店に行ってしまった・・・。

yunがどうしても欲しいと懇願し続けていたこちらを購入。

動物のふしぎ大発見 (ナツメ社こどもブックス)動物のふしぎ大発見 (ナツメ社こどもブックス)
(2014/06/20)
小宮輝之

商品詳細を見る

確かに内容が素晴らしい。ただ説明が書いてあるだけどか種類がいっぱい載っているとかではなく踏み込んだ世界が描かれてあってすっごく面白い。しばらくはこれだな

他にも色々欲しかったものをゲット。大型書店、危険だ~。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<久々にゆっくりした休日♪♪ | ホームへ | LEGOをまた狙ってます・・・☆>>
コメント
little fox、気になる~!読み切れないくらい豊富なBOOK!carrieさんの記事を読んでると、すっごく良さそう!
娘はyunちゃんと好みが似てるから、いつも参考にさせてもらってて・・・。ありがとね。
ようやく娘がちょっと読めるようになってきたので、これからどうやって読みを進めていこうか思案してるの。little foxも検討中。家にはたくさん読んでない洋書があるにも関わらず・・・?^^;
【2014/09/23 02:15】 | MK #- | [edit]
MKさんへ

あはは~きっとピアノちゃんも好きだと思うなぁ♪

洋書の絵本サイトとか動画サイトとかってのも
探せば無料であったりもするんだけど
そういうのって結局忘れて使わないんですよね^^;

要はどれだけ楽しめるかってのが大事ですもんね☆

読んでない洋書の山www
それもどんどん読んでいきましょう^^
【2014/09/24 00:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2070-40c18e35
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ