2歳半女児と4歳女児にお薦めしたのは・・

2014.09.18(17:43)
りゅうママさん主催の我が地元開催英語の会でとっても初々しい親子英語をされている親子に出会った。

3組ともこれから!ってところで昔の自分を見ているようで懐かしかった。

1人はお子さんが車で寝ちゃってママだけの参加だったんだけど2組は女の子で2歳半と4歳。お人形のような可愛さだった

色々お話していてどちらも英語での理解は進んでいるようだったけど、なんといっても黄金期!まだまだ伸びるだろうなぁというお子様たち。

4歳の女の子は幼稚園にも行きだして日本語がどんどん成長していく中で英語の発話は単語で停滞中という感じ。でもママさんの流暢な英語をしっかり理解されているようなのできっと話すことに抵抗がなくなれば一気に溢れだすんじゃないかなぁと思った。

でお薦めしたのがHi-5とPeepシリーズ。

Hi-5: Complete Series [DVD] [Import]Hi-5: Complete Series [DVD] [Import]
(2010/11/09)
Hi-5

商品詳細を見る



Peep & Big Wide World: Peep & His Pals [DVD] [Import]Peep & Big Wide World: Peep & His Pals [DVD] [Import]
(2005/10/11)
Megan Mullally、Scott Beaudin 他

商品詳細を見る

ダンスが好きそうだったので鉄板のHi-5と自分をしっかりもってる子だったのでPeepのふざけた感じも行けるかななんて。

ただ英語拒否も出てきているようなのであくまでもママが楽しむというスタンスでお薦めした。

それから2歳半の子は2語3語のセンテンスで話しているようだしママが語りかけ英語をお勉強中ということだったので語りかけも学べた我が家大活躍のMaisyシリーズ。字幕も出せるしママの強い味方。

それでいて幼児が必要とする基本センテンスが盛りだくさん。これはTSUTAYAなんかでも借りれるので合うか合わないか試せるしね。


おやすみ メイシー DVD-BOX1おやすみ メイシー DVD-BOX1
(2008/12/04)
ルーシー・カズンズ

商品詳細を見る


教材とかも悩まれていたけどなくてもあってもどっちでもいいい。と思えるのはここまできたから。お金に余裕があるならあって損はない。教材でもバラバラに自分で選んで買ってもやる人はやるしやらない人はやらない。かななんて。

でも迷って一歩も前に進めないならさっさと買って始めた方が早いしね。あの2人の女の子たちが今度ペラペラ話してたら感動だな。

って人んちの子見てる場合じゃない

ここからどう伸ばしていくか、しっかりyunと向き合っていこう!

今日は親子英語友達が遊びに来てくれて子どもたちが学校に行っている間にひたすらお喋り~

あ~楽しかった




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<いつも通りできないことを気にしない | ホームへ | どうする?プライベートレッスン>>
コメント
うわぁ~♡ いいなぁ~♡ その親子さんたち羨ましすぎます!!私も時間とお金があれば参加させて頂きたいです!

私もLeoが3歳半の時にこちらでHi-5を知って購入したんです。MaisyはこのBoxの赤も緑も既に取り扱いがなかったので、980円のお安いのを買ってみましたが、大成功でした。Catchatから始まりWild Krattsまで、本当にyunちゃんが気に入ったものに絶対ハマるLeo。
同じものを見たから同じように伸びるわけじゃないけど、yunちゃんのようになって欲しいなと母は願っています。特にMichelleにかな(´艸`)
【2014/09/19 07:55】 | Layla #- | [edit]
こないだはどうもありがとう♡

すご~く参考になったって喜んでました(^-^)
私も、色々懐かしくなったり、自分の時の反省を活かしたり??( ̄▽ ̄;)

でも本当に子供によって反応は違うから、あとはママたちにおまかせ♬だね~。
数年後が楽しみ^^
【2014/09/19 09:27】 | りゅうママ #- | [edit]
Laylaさんへ

もうLaylaさんはどんどん実践されているので
そんなに収穫はないかもですよ~^^

Leoくんとは何かと好みが似てるのかもしれませんね♪♪
何といってもうちは男の子寄りなので~(笑)

Michelleちゃんの今後も楽しみです^^
3人3様・・・楽しいだろうなぁ~!
もちろん大変だろうけど^^;

また末っ子ちゃんの親子英語記録も楽しみにしています☆
【2014/09/19 12:36】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こちらこそ急な受け入れありがとうございました^^

本当に初々しくてこちらも初心に戻れました(笑)

うんうん、結局はママの直感で我が子のベストを
しっかり選択していって欲しいですね♪

自分ちも頑張ります^^;
【2014/09/19 12:38】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2067-9cb37e96
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ