どうする?プライベートレッスン

2014.09.10(11:22)
最近はずっとイギリス人青年にお願いしているプライベートレッスン。といっても先生も忙しくて滅多に時間が合わないので月に1回も会えない。

聴き取りにくいほどのイギリス英語で私は日本語で話すこともしばしば。彼の日本語力はまだまだだけど奥さんが日本人なのでこちらが言いたいことは大体理解してくれる。

yunは水色の目をしている彼が大好きでかっこいいわぁ、かっこいいわぁといつもうっとりしている。まだ25歳で見た目も王子さまっぽいのよね

レッスンといってもyunのお喋りに付き合ってくれてるって感じなんだけど、毎回ちゃんと題材を用意してきてくれる。でこちらが用意したものもちゃんとこなしてくれるしね。

本当に好青年だ。

で1時間1500円なのでネイティブWebレッスンより安い。

動物園に行ったり公園にいったり、先生というよりは親戚のお兄ちゃんという感じだけどWebでは得れない何かがそこにはあるような気がする。

でも残念なことに今後更に会えなくなる可能性が高くなってきた。おめでたいことなんだけど、もうすぐBabyが誕生するのとそれにあたって本業に力を入れていくことになりそうだって。

うんうん、そうだよね。レッスンはもうできないかもしれないけど彼の人生を心から応援したい。

まぁこれまでもプライベートレッスンに重きをおいてきたわけじゃないのでこのままなくてもいいんだけど。さてどうするか。

これまでも探してきたけど本当に難しい。なかなかいないよね。対面だと人柄が何より大事だし。

Webスクールの安さを考えるとある程度納得いく人じゃないと継続は難しい。

それでもやっぱり考えてしまうのは対面でしか得れないものを求めているからなのかもね。

やることはいっぱいあるしなかなか見つからないだろうことを考えると放置してしまいそうになるけどアンテナを張り巡らせて良い出会いを引き寄せていこう。





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<2歳半女児と4歳女児にお薦めしたのは・・ | ホームへ | 当分これだな→Scholastic Branches>>
コメント
1時間1500円、安い~!\(◎o◎)/!
水色の目のお兄さん、うちも好きそう(笑)

いい出会い、ホントにアンテナだなぁと思う。
張り巡らせられてないな~うちは^^;

【2014/09/12 11:32】 | りゅうママ #- | [edit]
1時間1500円か~♪いいですね(^^)

でも、長い目で見れば先生のお子さんが大きくなった時に一緒に遊んでもらえそうでは?

女の子だと小さい子のお世話とか好きですよね。男の子もお姉さん大好きですし(笑)

うちは、webレッスンの先生が産休で辞めたり復活したりしているうちに、いつの間にか先生のお子さんがレッスンに登場してます。

毎日忙しくしてると時間が経つのって早いですよ(^^)

【2014/09/15 14:36】 | masyaまま #o3m6c5KA | [edit]
先ほどのコメント。先生のお子さん、なぜか、私の中で勝手に男の子となってました(-_-;)

なぜ、そんな思い込みをしてしまったのか。
ごめんなさい。
【2014/09/15 23:08】 | masyaまま #o3m6c5KA | [edit]
りゅうママさんへ

日曜はありがとう~☆
これから親子英語を頑張っていく方々と話せて
私もまた刺激を頂きました^^

課題は山積みだけど(笑)
チャプターブックもありがとうございます。
日々精進だなwww
【2014/09/16 09:08】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
masyaままさんへ

ね~1500円ってなかなかないですよね。
でまた好青年だったので当たりでした。
が定期的にはできてなかったのと
もう今後もなかなか会えなさそう・・・
休みは家族サービスが待ってるとかで(笑)

いつかまた一緒に遊べるといいんだけど^^

そしてmsyaままさん大当たりです!
男の子ですよ!!!
まだお腹の中だけど男の子だそうです♪♪
さすが^^

小1ももう半分まできましたね。
お仕事もされていてお忙しいだろうけど
共に頑張っていきましょう~!
【2014/09/16 09:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/16 14:27】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2065-207b7361
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言