遊びながら名画に触れる

2014.08.28(17:23)
一応英語だけどそれはどっちでもいい。

我が家の壁に名画の間違い探しを貼ってみた~!パパも一緒に楽しめるしこれ楽しい~!絵のタイトルと作者名を日本語でも覚えれるよう英語の下にカタカナでも書いておこうかな


Spot the Differences Book 1: Art Masterpiece Mysteries (Dover Children's Activity Books)Spot the Differences Book 1: Art Masterpiece Mysteries (Dover Children's Activity Books)
(2010/02/18)
Dover

商品詳細を見る

レベル4まであるんだ・・・。

こういうのはほんのお遊びだけどWebレッスンでも先生と遊べるし気分転換に使える。知らず知らずのうちに名画に触れる。いいよね。

ゴーギャン 『食事』

2014.8絵画Paul Gauguin①


2014.8絵画Paul Gauguin②間違い

下の絵に間違いが9つあるよ。

今日も帰ってきてシャワーを浴び宿題をしたらすぐ友達が誘いに来て出かけていった。よく遊ぶのも勉強。だけど時間がぁぁぁぁ。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<それでも読み聞かせは最重要課題 | ホームへ | Photo Travels☆これもいいよ>>
コメント
おお~~~これ楽しそう!!
ともくん気に入りそうだなぁ。
美術館デビューはまだ早いと思いつつ
いつかはと思っていましたが
これなら気軽に触れられますねぇ~♪
チェックチェック~~!
シェアありがとうございます!!
【2014/08/29 13:32】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

これ一応モナリザとかは載ってるけど
意外に一番有名じゃないのが載ってたりして
勉強になります(私が^^;)
BOOK4までやったらすっごくこの分野の雑学になりそう(笑)

間違い探しは一目瞭然ってのが多いですけどね^^
でもこうして色々考えながらみるので記憶に残りそうです。
こういうので頭に入れてからの美術館ってのも良さそうですね☆
【2014/08/30 11:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2058-e8efc67b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ