最後のシメはキャンプ

2014.08.26(08:51)
夏休みほぼ1ヶ月あっという間に駆け抜けた~!

おでかけも多くてクラスメイトとは少ししか遊べなかったけど、まぁもう毎日会えるんだもんね!

昨日は夏休み最後のイベント、日帰りキャンプに参加。お友達と一緒の参加だったのでそれはそれは楽しかったそうな。

滋賀に住みたかったと言ったほど

半日というかたった4時間のイベントだったけど、子どもと一緒に真剣に遊んでくれる大人と川遊び。用意されてるのはそのまんまの自然だけ。腰くらいまでの深さって言ってたけど楽しかっただろうなぁ。親子分離なので詳細はわからない。後で写真は見れるらしいので楽しみ。写ってるかな?

キャンプが終わるまで書店を覗いたりご飯を食べたり、とにかくずっと喋ってたのであっという間。迎えにいったらキラッキラの笑顔で出てきた。

そしてまだまだ遊び足りないと言うので夕方までご一緒してもらって大満足の一日を過ごした。ちょっと本調子じゃなかったところに疲れが重なり帰りは爆睡。

ちょっと熱っぽいのもあって帰宅後もぐっすり寝続けるyun。まだ微熱が続いてるけど今日一日ゆっくりしたら良くなるかな。明日から学校だもんね

この夏は遠出はせずに近場であちこち!おばあちゃんち、みさき公園、鈴鹿サーキット、USJ、映画村、水族館、英語イベント、映画、プール、祭り、花火大会、キャンプとたっぷり楽しんだ。1ヶ月でよく行ったな

どれもyunの記憶には鮮明に焼きついていて絵をたっくさん描いてくれる。でこれがなかなか上手いし笑える。楽しかったのが伝わってくるのよね。

その絵をみていると家族みんなが笑顔になる。一緒に笑い転げたあの瞬間が蘇ってくるようだ。

昨日はお友達の弟くんが懐いてくれてずっとお姉さんぶってたyun。最近また妹か弟が欲しいってよくいうのよね。あと10歳若かったらいや5歳でも若かったら真剣に悩んでしまいそうだ。

お姉さんのyunも可愛いだろうなぁ~(親バカ中)




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<Photo Travels☆これもいいよ | ホームへ | おぉ~DWE!>>
コメント
盛りだくさんのキラキラな夏休みでしたね~♪♪ 夏休みの間にしか体験できないことたくさん!!(^^)
パワー充電して、また明日から頑張れ~yunちゃん(*^^*)
【2014/08/26 12:48】 | ばや #JUGsyThY | [edit]
そちらはもう新学期が始まるんですね~!

いろいろ内容の濃い夏休みでしたね。
yunちゃんにばったり会いたかったなぁ~。
またそちら方面へ行くときは
宣言して行こう(笑)
【2014/08/26 17:13】 | maomao #- | [edit]
ばやさんへ

はい~キラキラワクワクしてました~♪
親も一緒に楽しめましたよo(@^◇^@)o

今日から学校が始まって今朝張り切って行きました!
子どもってすごいなぁ。
当たり前だけど尊敬です(笑)
【2014/08/27 08:33】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~今日から始まりました^^

映画村!会ってたかもですよね(笑)
私もmaomaoさん一家にお会いしたかった~☆
はい宣言してきてください^^
合わせますヽ(´▽`)/
【2014/08/27 08:35】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ご一緒いただきありがとうございました。娘も100倍楽しみました。

ネイティブボランティアがお休みだったのはかなり残念で申し訳なかったですが、1日たくさん遊んでいただき本当に親子で楽しかったです。

体調しっかり回復されてから学校へいけたかな?

本当にいろいろありがとうございました。
【2014/08/27 12:47】 | ぴゅえる #- | [edit]
ぴゅえるさんへ

こちらこそ!ありがとうございました。
もうあれは言語関係なしで楽しいと思います^^
英語はどこでも?出来るけどああいう体験はそうそうできない♪

今日初日でしたが元気に帰ってきました!

本もいっぱいありがとう~
また遊んでくださいね~~~^^
あの本も気になるね(´∀`*)
【2014/08/27 21:24】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2057-5ebf5658
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ