おぉ~DWE!

2014.08.24(08:20)
昨日はご近所の兄弟が遊びにきてくれたんだけど・・・試しにかけてみたDWEのDVDがヒット。たぶんほとんど英語は知らないと思う。最初から最後まで食いついて見る見る!

といっても小2のお兄ちゃんはさすがにすぐに見るのをやめたんだけどね。年長の弟くんがもっと見る~と短編を2つ続けて見るほど。もちろんyunも初めてですか?というほど見入ってた。

今回見せたのはZippyの友達がいっぱいでてくるやつ。特にDVDを見せるつもりはなかったんだけど、たまたまそれを見つけた弟くんがこれ見たいと手にとったので再生してみたらヒット。

こどもの日とかにDWE会員に贈られる?とかのwith Zippy and his friendsってやつなんだけど我が家はヤフオクで落としたんだっけな。最初お友達からZippyシリーズをお借りしてすっかり気に入ったので買ってみたら間違いなかったって鉄板もの。10枚ほどまとめて買ったけどどれもよかった。

それが昨日、英語にあまり免疫のない年長男児の心を鷲掴みにしたのはすごく興味深かった。もう6歳かな。わけのわからない言語だと拒否反応が出てもよさそうなものなのに。

恐るべしDWE。いや他のでも彼ならイケる気はするけどね。自分の子じゃないけど色々試したくなった

年齢だけでなく性格も大いに関係あるんだろうな。

まぁ英語がなくてもいつも仲良く遊んでもらってる男前兄弟には本当に感謝。何歳まで一緒に遊ぶかな。

昨日読んだのはこの辺↓。

School Play (Missy's Super Duper Royal Deluxe. Scholastic Branches)School Play (Missy's Super Duper Royal Deluxe. Scholastic Branches)
(2013/09/24)
Susan Nees

商品詳細を見る

黙読だけどしっかり読んでる感じ。あ再読ね。

ORTも読んでたな。時間もあまりないけどちょっとした隙間時間で勝手に読んでたりする。面白そうなのを出しておかなきゃね。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<最後のシメはキャンプ | ホームへ | 英語の遊び場、まったりもいいね♪お宝の山>>
コメント
お久しぶりです。相変わらず、ほぼ毎日拝見させては頂いているのですが♡
やっと、3人とも夏休みが終わり、静けさが戻って来ました!

我が家にもあります!このシリーズ。Yunちゃんハマってましたよね。
それで、真似っこして私もオクで落札してみたんですが、Leoがすっごいハマりようでした!何度も見たがるので、止めさせるのが大変なほど。それで、隠してしまったんですよね。
そう言えば2年くらい見てない気が…。幼稚園から帰ったら見るように思いっきり見えるところに置いておこう!ウフフ。

思い出させて頂きありがとうございます!
【2014/08/26 08:40】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

いつもありがとうございます^^
3人とも夏休みが終わりましたか!!早いですね♪
我が家もいよいよ明日から学校です!
それはそれでバタバタしそうですが^^;

そしてLaylaさんちにもあるのですねー_☆
やっぱりハマりますよね~^^
我が家でも何度見たことか・・・。
パパもすっかり覚えてましたよ(笑)

2年ぶりの再開?!楽しみですね((*≧m≦*))
【2014/08/26 08:58】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2055-3ea7fac4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言