Little Fox☆こんな使い方も

2014.08.18(22:54)
Little Fox、今日はフランダースの犬を堪能。

日本語では世界昔話シリーズで動画を見たので知っているんだけど、これはこれで面白い。そんなに長くないんだけど深く考えたり感じたりできる作品で心も豊かになりそうだ。

それとは別にシェアスクリーン機能を使ってレッスンでも活用中。一通り楽しんだ題材をしっかり読み込み先生と話していくのがこれまた新鮮。

とりえず鉄板のRocket Girlで

レベル4,5,6辺りを繰り返し利用しているので読む、見る、聴くってだけでなく読解というかそれを見て聞いて自分はどう思うのかどう感じるのかを話していけたらなぁなんてね。

ここではテキストをしっかり使ってのレッスンになるので文法にもチェックを入れながら再確認できることも多そうだ。

夏休み残すところ1週間。ちょっと遊び過ぎたのでリズムを戻していかないと。で早速今日はお友達と夕方まで遊んでみた。そっち?

まぁ学校が始まったらこのリズムになるんだから母も慣れておかないとね。

夏休みが終わってしまうなんて・・・・。

でもyun、遊びも勉強もよく頑張った。英語は特に頑張ってないけど母は密かに頑張った。あ、パパもいっぱい頑張ってくれたね。

そして全部楽しかった

またまたたっくさん洋書をお借りしたので残り1週間はたっぷり読めるといいな。

また追って紹介していきたい。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<6歳yunのDVD | ホームへ | 親子英語、関わり方も変化する>>
コメント
はじめまして。なんてタイムリーな!
まさにうちもLittlefoxをレッスンに投入したところです。
まだLevel2ですが何度も見たお話なので感情をこめてテキストを読んでいますし、先生からの質問にもよく答えています。
新しい本を読むことよりも、今は聞いたことのある言葉の理解を深めていくことがいいかなと思いました。
まだ先生がしらない先のストーリーまで話したがったりするのも今までないパターンです。
レッスンの教材選びに迷走してたので一つ鉄板ができそうです!
【2014/08/19 09:09】 | モコロンママ #OARS9n6I | [edit]
モコロンママさんへ

はじめまして^^

いきなり嬉しいコメントをありがとうございます(笑)
なんとモコロンママさんもLittle Foxを
レッスンで活用されているんですね!

我が家ではまだ始めたばっかりですが
そうそう、知ってることを教えてあげたくなるんですよね^^;
うちも余計なことまであれこれ得意気に話してます(笑)

こういうレッスンって実はワークなんかより身になるのかも。
一見ただおしゃべりしてるだけに見えるんだけど^^

また色々教えてくださいね♪♪
【2014/08/19 21:19】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2051-fe6bd8db
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言