レッスン減らしたら・・・

2014.08.15(12:06)
レッスン、平日一コマ、たまに週末も、って感じのペース。

時間的にも費用的にも余裕がでて母は助かる。でも肝心の英語は?というと、全く問題なし。

いや問題はあるけどそれはレッスン量に関係なくだもんね。なのでレッスンを減らしたからといって特に英語力が落ちたとかってのはないかな。

もちろん大好きな先生と楽しく話す時間は多い方がいいんだろうけど、今はそれを少し減らしてインプットに力を入れてみようかと。

といってもそういうのを画策してるのは母だけで、本人は英語に関して特に何も考えてないだろうけど。

英語以外のお勉強で時間をかなりとられてしまうので英語はほんとyunにとっても癒しの時間。おままごとしながらDVDを観たりかけ流しを聴いたり、洋楽をガンガン歌ったり

インプットといっても・・・

これまで通りなんだけど、Webでテキストってのとは別に母とテキストってのを始めている。しかも母の説明は日本語!!だってちゃんと説明しきれないもん。母国語方式には外れるんだろうけど、もう一年生。臨機応変に対応できるはず。よね。

このテキストがまた良くて!本屋さんに足を運んで出会ったんだけど無駄がなくてほんと我が家にはあってると思う。

教える側とテキストの相性ってのはすっごく大事だしね。

お気に入りの先生がレッスン再開されたり、新たに出会うことがあればまた増やすこともあるかもしれないけど、英語以外の時間に押されて当分はこのペースかな。

パパが盆休みに入ってからは特に遊んでばっかりで・・・

でもこれが夏!!!って感じだよね。庶民の

ご近所さんの1年生は1カ月ハワイとか3週間シンガポールとかってバブリーなプランを耳にするけど、羨んでも仕方ない。我が家は我が家。幸せ度は負けないはず

おじいちゃんおばあちゃんとの時間もとっても大事な時間だしね。

自宅でも実家でもスイミングの短期教室を申し込んだので泳ぎも随分成長した。この夏だけで週一を3か月分通った形だ。学校が始まっても習いたいらしいけど習い事に追われる毎日はちょっとなぁと却下。秋、冬、春とまた短期教室を続けていけば十分かな。

というわけでこの週はレッスンも入れずに朝早くから夜遅くまでお出かけやイベントではしゃぎまくり。来週から通常運転に戻れるのか??

英語よりもその他が心配だ




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<親子英語、関わり方も変化する | ホームへ | そろばん2ヶ月>>
コメント
お疲れ様で~す。
日本語で説明!わかるわ~。
「過去形で!あ、過去形ってわかる?わからないか・・・。」
「Pastや、do → did やろ。go → went やろ。そういうこと。」
って、どういう事や!って自分につっこみ入れたくなる。
【2014/08/17 21:51】 | きりん #- | [edit]
きりんさんへ

お疲れ~♪

こ、こ、これは!!

日本語にもかかわらず・・・ひどい説明(笑)
まぁ私もどっこいどっこいだけどね^^;

出来ないことは出来ないんだから
自分ちの方法でやるしかないですよね。
開き直りもたまには大事☆

今日もありがとうございました^^
【2014/08/17 22:43】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2050-d032a953
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ