英語でアート、嬉しいおまけ付き♪

2014.08.05(22:40)
久々に英語イベントに参加。英語でマスクを作るのを教えて貰えるイベントだ。その会場がこれまた素敵なところで色々刺激を頂いた。この会場自体もアーティストたちの作品なんだろうね。

子どもたちが貸切で参加したクラスにネイティブは2人。だけどほぼ一人って感じだったかな。

でも特に子ども相手にゆっくり喋るわけでもなくいい感じ。人数が多いので先生と個人的に話す機会は少ないのがちょっと残念。もちろん自分から色々訊けばいくらでも答えてくれる雰囲気なので自分次第ってところもあるけどね。

これがもう少し少人数で(今回は20人ほど)じっくり話せたり描けたりできるとより充実しそう。

マスクはなかなか女の子っぽくて可愛い感じに仕上がった。まぁ大好きなMちゃんの隣に座ったのでいっぱいヒントを盗んでたようだけど

Mちゃんはyunが初めて会った英語を話すお友だち。お友だちといってもお姉さんなので面倒みてもらいっぱなしだけど。確か2歳にもなってなかったんじゃないかな。そして今も変わらず可愛がってもらっている

参加している子どもたちはみな知ってる子ばかりなので、それぞれの成長に目を細めてしまった。

こうしてたまにでも集まれるって嬉しいな。

今回はイベントだけでなく嬉しいでっかいおまけ?特典?付き。

嬉しかったのは行き帰りご一緒させて頂いたりゅうママさんちのboysと楽しめたこと。道中は自然に英語になっていたしね

何度か一緒に遊んで貰ってるんだけどたっくんとはすぐ仲良くなるけどりゅうちんはさすがに照れ屋さんで大体kindleを読んでいる。でもふざけるたっくんを制止したり何かとお兄さんなりゅうちんを見て、あのおっきいお兄ちゃんが好き。だってすっごくスマートだから。と母の耳元で囁いた。すかさずじゃあyunもkindleで本読みたい?って聞くとそこはスルーされたけど

それからやっぱりMちゃんと一緒に居れたこと。帰りの電車では洋書を読んでくれて、すっごく刺激を受けたよう。

帰ってきて母に言ったのが「ママ~!Mちゃんってめっちゃ読むの上手やねん」

えぇえぇ、知ってますとも。と思いつつ「へぇ~どんなふうに上手いの?」

「声を大きくしたり小さくしたり可愛い声にしたり・・・スラスラ読むねん!!yunもあんなふうに読むわ」だって。

Mちゃんのすることはなんでも真似したいお年頃なんだろうけど、そうじゃなくてもカッコイイもんね~。母だってあんなふうに読み聞かせしてあげたい・・・。

とにもかくにも、素敵な一日を企画してくださったマモさんに感謝。久しぶりにお会いできた方もたくさんいて嬉しかったしまたいっぱい刺激を貰ったもんね。

育児の方針や環境はそれぞれだけど、学ぶことだらけの一日だった。

実家で一週間過ごしたんだけど、その間短期の体操教室に参加。すっごくよかった。やっぱり運動はいいね。飛び箱や鉄棒を中心にとても丁寧に教えて貰って親子共に大満足。

帰省するときは暇つぶしも兼ねて今後も参加していこうかな。

さぁ夏休み!まだまだ楽しむぞ




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




<<大チャンス☆夏キャンペーンってので試せるよ | ホームへ | ぐったり・・・やり応えあった~☆>>
コメント
みなさんのレビューを拝見していると
うちも参加したかったなぁ~って
思います。
って遠いけど^^;
いろいろ刺激を受けた反面、
yunちゃんが刺激を与えた面も
いっぱいあるんじゃないでしょうか??

まだまだ暑いですけど
まだまだ夏休みを満喫できそうですね~~!
【2014/08/06 08:52】 | maomao #- | [edit]
こちらこそ道中ありがとう♡
おかげでたっくんの暴れっぷりが半減されて本当に助かった~~(;^ω^)
りゅうちんが電車でたっくんをたしなめるのは、みんなの視線を集めるのが恥ずかしいから・・( ̄▽ ̄;)
他のところだとたしなめるどころか一緒に暴れるよ~(泣)でも本読んでるとスマートに見えるのかな??( ̄ー ̄)ニヤリ

英語のイベントも、すでに英語のためにというか、単にお友達と遊ぶため、そして親もお友達と話すため??みたいになってきてるね~(笑)
【2014/08/06 09:05】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

ほんとだぁ~!
maomaoさんに会いたい人がいっぱいだし
ちょうどよかったかも~(笑)

遠いですね^^;

yunはそれなりに幼児から子ども?に成長してるんだけど
英語はどう成長してるのやら・・・
まぁそれをいったら日本語も同じなんだけど。

夏休み後半に向けてまた色々企み中です~♪
【2014/08/06 14:56】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

たっくんは本当に良いキャラしてますね^^
大変だろうけど幸せを運ぶ天使にも見えました♪
りゅうちんは実際スマートだからカッコイイんだと思います^^

うんうん、親が楽しみにしているってのが一番かも。
子どもは公園でもスーパーでも日本語でも英語でも
関係なく楽しむからね(笑)
アートも英語もお友達も、そして親も♪♪
ほんと有難いですね!
【2014/08/06 15:00】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2046-9ed152bd
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言