ドーンと積んでみた

2014.07.19(08:09)
ORT最近コツコツ読んでるので、ドドーンとリビングのセンターテーブルに積んでみた。この夏でしっかり読んで欲しいもんね。

ORT以外にも今楽しめそうな本たちをテーブル下にダダダっと散りばめて

夏休みモード着々と整え中。

!!

我が家の夏休みは実家バージョンも作っておかなくては。

大概はタブレットでいけるんだけどやっぱりプリント類ワーク類に本も持参しないといけない。あとソロバンも毎日欠かさずやりたいので忘れるべからず。

ピアノをどうするか・・・

実家用に格安電子ピアノが欲しいけど、むむむ。

始まる前からあっという間に終わる夏休みが想像できる。変に予定を入れまくるのも何だかなぁと思いつつ・・・

おうちでの時間を充実させたいのと夏休みもお友達といっぱい遊べたらいいな。とりあえず思いっきり遊ぼう!

そうそう!今年の冬にハワイっていうパパとその友達夫婦の計画は予算不足で来年に持ち越し。冬なので日割りで入れるスクールとかってのは少ないんだけど、どうせなら色々調べてそれっぽいのを楽しんで欲しい。その間に大人も遊べるってのもあるしね。

これまで色々参加してきて、やってみたら超楽しかったっていう実績があるので多分一日コースでも大丈夫。

その日までに少しでも成長できるようコツコツ頑張ろう。

昨日で1学期が終わりの学校も多いようだけどyunは来週木曜まで。始まるのも8月27日からと夏休み短め。昨日PTAで色々聞いてきたら宿題はそんなに多くないみたい。一年生は。

ただ実験?みたいなのを親子でしなきゃいけないみたいで・・・

楽しみにしていた通知表も2学期制なので秋までないとか。ちょっと残念。

とりえずはこの3連休

やることやって思いっきり遊ぼう!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<学習デスクは??? | ホームへ | scholastic☆ワークを整理>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2038-c0fe2f18
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ