Danny's Tiny Adventure

2014.07.14(12:28)
Little Foxから。レベル4のDanny's Tiny Adventureに大ハマり。っていうかどれも子ども心を掴む展開なのかな。外れがない。

2014.7絵本LF②



レベル4でもこんな感じでyunにはちょうどいい感じ。

2014.7絵本LF①




そうそうレベル2でもyunはまだまだ楽しめるみたいで、このシリーズ始まったばかりだけど大好きみたい。

2014.7絵本LF③

今まで見聞きしてきたことの復習にもなるし言い回しの練習にもなる。文法的にはこの辺をしっかりやるのも大事だと思うしね。

黄色くなっているのは読み上げ機能の一部。レベル3以降ではなかったけど、レベル2ではこうして黄色く表示されるのね。

読み始めの子にはいいかも。



Razは正直ここまではまらなかった。ここ最近も放置だし

やっぱり自ら見たくなるような魅力があるってのは大きい。1話がほんと短いので3分だけってのでも楽しめるし始めてから欠かした日はないんじゃないかってくらい利用している。

続きものにハマってしまえば起きてすぐでも寝ぼけながら続きを見たがるもんね



最近家勉が早く済ませれるようになってきてなんだか物足りない。yunは友達と遊びにいきたいのとパパと遊びたいの一心で頑張った結果なので増やすのもなぁと色々練り直し中。

漢字とかそろばんとか計算ってのはレベルとかって問題じゃなくひたすらコツコツやってくしかないので決めた量をしっかりやれたらOKとして・・・。

国語の読解と算数の文章問題かな。この辺りをもう少し濃くしていけたらいいかな。

こういうのも正解がないだけに面白いよね。

この土日は遊びすぎたのでまた一週間コツコツを積み重ねていこう!さぁ夏休みまでもう10日だ





覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<scholastic☆ワークを整理 | ホームへ | やっぱりこのシリーズは鉄板>>
コメント
いつも有益な情報ありがとうございます。
 そして、早速のご訪問感謝感激です!
 
 そうなんです。実は、3人もいたんです。
 以前、私がきちんと取り組んでいるように誤解されてしまったので、そうではないんですよー!とお伝えしたかったんですi-237
 いや、そうではなくて、そう言って頂けたのが嬉しくて、逆にそこに近づきたい気持ちもありまして。

 ずーっと開設休会状態だったんですi-229が、少しずつ書き始めましたので、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
【2014/07/14 13:12】 | Layla #- | [edit]
Laylaさんへ

アハハ^^
うちも書いてるのが全てではなくダラダラ盛りだくさんですよ~♪
でもそれでもやっぱり上を向いて楽しんでいきたいですよね^^

3人の子育て!英語以外でも毎日楽しそう☆
今後共どうぞ宜しくお願いいたします^^
【2014/07/15 12:20】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2037-4dad8789
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言