週末レッスン追加

2014.07.06(16:00)
土日はパパとの時間を出来るだけ優先しつつ、英語ではイベントやプライベートを入れるくらい。時間はたっぷりあるのでDVDをみたり本を読んだり読み聞かせたり。

でもイベントもプライベートも定期的にあるわけではない。あっても参加できないだろうし。

そんな中でずっとお世話になっているメインティーチャーが週末レッスンをしてくださることに。お互いに予定が入る可能性も高いので臨機応変にということで早速今週末から。

この先生はyunを理解してくれてるというか全部受け入れ、母として叱ったり相談にのったり心で接してくれる貴重な存在。小学校にあがってからは特に文法と発音をその都度指摘してくださって、本当に素晴らしいレッスンに大満足している。

小学生2人の母でもあるので本当に子どもの扱いが上手くそして愛情溢れる人柄なのでyunもすっかり懐いている。

我が子に教えるように噛み砕いて説明するのもお手のもの。

平日1コマだけにしてゆとりが出たので家勉を充実させつつ、こうして週末に英語時間を追加できるのは楽しみだ。本当にありがたい。

これまで捨てていたポイントなのでこれまたラッキー。お出かけの時はお互い遠慮なくキャンセルすることになってるし気がラクだ。

平日1コマだけに減らした分をちょっとだけ補えるかな。

yunは午前中にそろばんと家勉をすませて昼からはパパとお買い物に行ったので母はちょっと休憩。昨日は学校行事で
今日は朝から地域の清掃だったのでちょっと疲れた・・・。

スキャンしてしまいたい絵本があるんだけどなぁ。

夏休み実家で滞在する間の家勉やレッスンの準備もしておかないと。レッスンはまとめて先に送っておけばいいんだろうけどね。

夏休み用のテキストも大体揃ったので楽しみだ




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<レベル3制覇したので・・・ | ホームへ | 大きな本屋さんに足を運ぼう>>
コメント
早速偵察に行ってきました!いろんな意味で興味深いスクールですよね!

以前にも、こちらからあのスクールへ飛んで何度か検討はしていたのですが、子どもの教材がほとんどないし、かと言って、私に毎回題材を選んで送ることができるかも気になって、遠ざかっていました。

しかし、気づけば大差無い条件・内容のスクールに入会し、いろいろな先生を試して、次子の人見知りもなくなってきたので、一か八か、夏休み期間だけでもいろいろな先生に当たって砕けるのもいいかな?って思ってます。

やはり体験の1、2回では良さが解らないと思うので、1ヶ月やってみて、良い先生に出会えたらいいなv-238

最良の相性を求めて、もう少し冒険してみようと思います。
ありがとうございます!
【2014/07/06 18:29】 | Nanaco #- | [edit]
Nanacoさんへ

おぉ!早いですね~^^
ほんとこればっかりは暫く見てみないとわからないですよね。
我が家も色々受けてきましたが全ては良い勉強です(母の^^)
どんな人、どんなレッスンが一番我が子にあってるのか。
今必要なのは何かってのが見えてくると思います。
残念なレッスンもそれがはっきりするステップと思って
共に色々試していきましょうね(笑)

冒険!先は長いので楽しんでいきましょう^^
こちらこそいつもありがとうございます☆
【2014/07/06 19:42】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2031-a9a50c0a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ