強烈な英語モードに突入

2014.06.30(09:10)
ここ数年なかったような・・・

日本語で喋りかけても英語で返ってくる。パパが日本語でいつも通り喋っても英語で返してる。こんなの久しぶり~。

どうしたのか。先日も書いたがレッスンも減らしたし特別なことはしてないと思うんだけど。

考えられるのはDVDの復活か。

最近はBen10に加えOne Pieceにハマってる。といってもうまく時間が作れて30分くらいを2回、または車での移動時間くらい。

One Piece: Collection One [DVD] [Import]One Piece: Collection One [DVD] [Import]
(2011/07/26)
One Piece

商品詳細を見る



One Piece: Collection Two [DVD] [Import]One Piece: Collection Two [DVD] [Import]
(2011/09/27)
One Piece

商品詳細を見る

この一時間前後の、しかも入り込めるというかなりきれる?DVDとなると結構な刷り込みになるのかも。なりきれるというのは役になりきるということね。

見終わっても役になりきってセリフを言ってみたりと英語モードになるにはもってこいかも。

だからといって大量に見せてたら良くないし、そもそもそんな時間がないので頑張って時間を作って1話25分か、多くても50分というところ。

強烈な英語モードといっても英語レベルが上がったかというとそうではない。あくまでも英語モードになる率が高くなるということ。

ただこのワンピース、まだちょっとyunには内容が難しいと思うのよね。日本語でもわからない言葉だらけだと思うし。

でもまぁドラえもんだってサザエさんだって全ての語彙をわかった上で見始めたわけじゃないし、今でも知らない言葉はあるもんね。

好きから始まる子どもの学習能力に任せよう。

DVD以外では・・・
音読はORTメインから。
聴き読みはLittle Fox
かけ流しはNate




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




<<学校の様子 | ホームへ | 英語を減らす?減らしました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/30 13:09】 | # | [edit]
おおー!yunちゃんって、男の子の好きそうなやつ、大好きですね(^^)

yunちゃんの英語モードってすごそうだな~♪

うちは、最近、ペラペラ話したかと思ったらしどろもどろになったりして、よくわからない感じになりつつあります。

ところで、自分の部屋でねるってスゴイ。
小学生になって、気分が少し「おねえちゃん」になったんでしょうかねえ(^^)
【2014/07/01 22:01】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
鍵コメさんへ

はじめまして♪
とても嬉しいコメントをありがとうございます。

息子さんとの英語育児が始まるんですね^^
思い出すだけでもワクワクしてきます(笑)
子どもにさせる!んじゃなく自分がやるくらいの気持ちで
毎日の英語空間を楽しんでくださいね!
子どもって大人がやってることに興味津々!
ママが楽しんでることは自分もやってみたいし触ってみたい!
きっと楽しいと思います☆

現在はブログのコメント欄のみでの交流からになってしまいますが
今後とも情報交換していけたら嬉しく思います。
よかったらまた色々聞かせてくださいね。

鍵コメさんのコメントからはプラスオーラが溢れてました。
きっと素敵な親子英語が始まると思います☆
【2014/07/01 23:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

どう思いますこれ^^;
なんだか最近こういう類のもばかりで・・・

英語モードといっても内容はしれてるんですよ。
ただ日本語優勢だったのが急に英語英語英語でびっくり。
家では英語ばっかり・・・結構久々です(笑)

そうそう^^
お姉さんになった気がするみたいです。
朝5時頃パパとママのベッドに入ってくるんだけど^^;
【2014/07/01 23:16】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2029-fbcb9b7a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ