英語を減らす?減らしました

2014.06.28(07:43)
この6月に入ってWebレッスンを半分に減らした。

毎日2~3コマしてたんだけど、DMMのお気に入り先生がまたお休みに入られたので、まぁまぁ良い先生2人がいるのを振り切り退会。

いいのいいの。DMMはまたいつでもやりたいとき始めれるから。退会入会が気軽にできる~

ということで平日1コマだけというシンプルな毎日。たまにその1コマもお休みになったり。

量で攻めるのもヨシ、こうして余裕がある中で他に時間をまわすもヨシ。どんな形でもメリットがあるよね。

その分本を読める時間ができた。家勉が量はかわらないけど余裕をもってできるようになった。などなどね。

DVD視聴もちょっと復活してきたし。

今はBen10をよく見てるかな。ちょっとONE PEACEも見出したけど・・・解ってる?本人は面白いって言ってるけど。どうだろう。私はほとんど聞き取れない

こういう娯楽を合わせると結局英語関連は減ってないんだろうけど、まぁどこまでこれが身になるのかはわからない。レッスンとDVD、必ずしもレッスンの方が英語力が上がるとも言い切れないけどね。

時間に追われるというのはきっと私が苦手。yunも。いや誰だって?なので今回ちょっとゆとりができて全体がいい感じにまわっている。

イライラせずに済むしね

とは言えお気にりの先生がクラスをオープンしたらまた再開するかもだけど。それはそれで得るものがあると思うから。

まぁ臨機応変にyunの気持ちも聞きながら・・・だね。


Ben 10: Complete Season 1 [DVD] [Import]Ben 10: Complete Season 1 [DVD] [Import]
(2007/02/06)
Dee Bradley Baker、Steve Blum 他

商品詳細を見る



Ben 10: Complete Season 2 [DVD] [Import]Ben 10: Complete Season 2 [DVD] [Import]
(2007/10/09)
Dee Bradley Baker、Steve Blum 他

商品詳細を見る



Ben 10: Complete Season 3 [DVD] [Import]Ben 10: Complete Season 3 [DVD] [Import]
(2008/03/04)
Bettina Bush、Paul Eiding 他

商品詳細を見る



Ben 10: Complete Season 4 [DVD] [Import]Ben 10: Complete Season 4 [DVD] [Import]
(2008/08/05)
Tara Strong、Meagan Smith 他

商品詳細を見る


そして次のシリーズも


Ben 10 - Alien Force S1 Complete [Import anglais]Ben 10 - Alien Force S1 Complete [Import anglais]
()
不明

商品詳細を見る


こんなセットもあるのね。ukのマーケットプレイスならここまでしない。

Ben 10 Alien Force Boxset [Import anglais]Ben 10 Alien Force Boxset [Import anglais]
()
不明

商品詳細を見る


なんども言うがyunは女の子だ・・・。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<強烈な英語モードに突入 | ホームへ | これめっちゃ面白い!らしいです♪>>
コメント
ご無沙汰してます。
お陰様で我が家のオンラインもやっと軌道に乗り始めました!
まだ2ヶ月ですが、1ヶ月前に子供を伸ばそうとしてくれる素敵な先生に出会えました。
Carriexxxさんや先輩方が様々な情報をくださるお陰で、自分がスクールや先生に望むものが明確になっていたので、あまり迷わずに決めることができました。今でもあのスクールは体験したいなと思うのですが、カランも気になってます。その後どうですか?
【2014/06/30 18:05】 | Nanaco #- | [edit]
Nanacoさんへ

こんばんは^^
おお~オンラインも軌道に乗りましたか♪
素敵な先生との出会いは本当にありがたいですね。

いやいや私は色々体験談を書いてはいますが
こればっかりはやっぱり当人同士というか
相性が大きいですよね^^;

我が家は結局あのスクールメインで続けてます^^
今はほぼここ一本になってますよ(笑)
もちろんこれもその時その時状況に応じて変わっていきますが。
カランは今はしてませんがまたトライしたいなぁ。

Nanacoさんならオンラインもうまく活用していきそう☆
スクールはたくさんありすぎて迷うけど
相性がピッタリの先生は稀です。
素敵な先生のレッスンが充実していきますように!
【2014/07/01 23:13】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
いつもご丁寧なお返事ありがとうございます!

そうですよね。スクールはたくさんあるし、それだけ先生もたくさんいるけど、この人だ!って思える先生と出会えるのって奇跡に近いなって身をもって実感しました。


どんなに人気の先生でも良さが解らなかったり、なんとなく受けてみた先生がとても良いレッスンをしてくれたり。何というか、それはもう相性としか言いようがない?という感じですね。

次子は、もともとおしゃべりなタイプではないのでオンラインを始めるのはかなり躊躇しましたが、私には開けなかった次子の引き出しをたくさん開けてくれる先生に出会えたので、子どもの口から初めて聞く単語やセンテンスの数々に驚き、またそれがとても嬉しくて、親子英語を更に頑張ろうと思えるんですよね。思っているだけではダメなのですがv-399


次子はCarriexxxさんがおススメしてくださるものにハマる率が高くて、ちょっと前はMagic School Busでしたが、今はWILD KRATTSにハマってます。虫にも触れないのに見るのは良いみたいでi-229
なので、この夏は理系を中心に取り組もうと策を練っているところです。今のスクールでは理系を得意とする先生を探すのは難しいので、小学生くらいになれば教科として学ぶことに不自然さを感じなくなるし、そうやって学ぶことが必要になると思うので、あのスクールはKinderを卒業する1年後を目処にと考えています。それまでは親子英語の醍醐味を味わいながら、家で私にできるだけのことをしよう!と逸る気持ちを抑えて自分に言い聞かせています。

その時が来たらまた相談させてくださいねv-423
【2014/07/02 13:42】 | Nanaco #- | [edit]
Nanacoさんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

うんうん、また母子間とは違う会話がそこにはあって
母ほどに甘えられない設定もいいんだろうなぁと思います。
何とか伝えなきゃいけないっていう(笑)

MSBは定番ですよね。そしてWild Cratts!これは最高ですね☆
親目線でも子ども目線でも合格です^^

そうそう!今できることを楽しめばいいんですよね!
お勉強としてではなく理科の世界に入り込める
今の自然な形でいいと思います。

ほんと同じ題材を送っても先生によって
料理の仕方がまったく違うので、当たって砕けろで
やってみるしかありません^^;

センスのある先生は大体どんな内容でもうまく裁くので
そういう先生を見つけておくと今後助かりますよ♪

もう来春は卒園なんですね。あっという間ですよ~^^
親子英語の醍醐味!うんうんわかるなぁ(笑)
充実した1年になりますように!

私でよければ何でも聞いてくださいね♪
【2014/07/04 10:28】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/05 12:24】 | # | [edit]
Carriexxxさぁ~ん!お忙しいのに私どものためにお時間を割いて下さりありがとうございます。あんなにご丁寧なご返答頂き本当に感激です!あまりの嬉しさに既に5回読み返しました。明日また読んじゃうと思う( ´艸`)

DMMは我が家も入会しました。毎日同じネイティブの先生を受講していますが、更新はしないつもりです。私が上手く使いこなせていないだけなのですが、ネイティブを100円で受けられるのは嬉しいけど、まさに質疑応答と既に知っている単語でセンテンスを作ったりするだけなんです。こちらから2度お願いした題材でも同じレッスンで、それでも子供がその先生を好きだったので3週間ほど続けましたが、今一番必要なレッスン、先生ではないと思い…。

1ヶ月前に他のスクールで、私の代わりにちゃんと発話を引き出したり、語彙を増やしながら本気で子どもと遊んでくれる先生に出会えたので、フィリピン講師でDMMより若干高いですが、今はそちら1本にしようかと思っています。

我が家はどうも子ども専門スクールはどこも子供たちが嫌がるし、私もピンと来なくてi-241

でも、子ども専門以外は2カ所しか知らないので、時間的に余裕のある夏休みに、もう少しいろいろ試して開拓していきたいなと思います。そのためにもDMMはやっぱり退会しなければ!Carriexxxさんのメールを参考にさせて頂きますね。

本当にありがとうございましたv-415
【2014/07/05 23:02】 | Nanaco #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2028-b8af0c0c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ