夏休みの計画、準備(英語)

2014.06.16(12:31)
準備編(リビング、寝室、車中を中心に環境整備)


【Reading】

洋書 (ORTAutherNate the great)

Little Fox (レベル3、4を制覇)

Kindle (Joy Berryシリーズ)




【Listening】

かけ流し (MTH9-16、ORT、Nate the Great)

DVD (PokemonBen 10、Auther、Movie)




【Speaking】

Webレッスン (Study Smartなど、洋書スキャン)

プライベートレッスン (My First Grammar、ゲーム)




【Writing】

ワーク (書写、PVの復習、Reading Train)

プライベートレッスン (My First Grammar)




【Communication】

英語イベント (遊び中心)

プライベートレッスン (世間話)

Webレッスン (世間話)




英語はこんな感じかな~。

とりあえずスキャンするものはして、Audioや動画を各部屋、各端末でスタンバイ。この夏、読みたい本は出しておく。

Webレッスンも量を減らし平日1コマに。先生がお休みだったりこちらがお出かけの日はなしってことも。またお気に入りの先生がクラスオープンしたら増やすかもだけど、今はお休みされているので無理にまぁまぁの先生で数を取るより今他にやりたいことがあるのでそちらを優先。その辺は臨機応変にね。

信頼できる先生と毎日1コマ話せるし特に不安もない。

準備ができたら後は実行・・・完璧にする必要もないのでざくっと達成できたらヨシとしよう。




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





<<夏休みの計画、準備(英語以外) | ホームへ | 夏休みの計画、妄想>>
コメント
バランス良いですね~さすがcarriexxxさん!こうした事前準備が大切なんですよね。うちも本を用意しないと・・・^_^;

久しぶりに時間にゆとりができる夏休み、たくさん学んでたくさん遊ぶ!今から楽しみですねo(^-^)o

夏休みの計画(算数・国語編)もありますか?是非お願いします~!
【2014/06/17 10:05】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
リツコさんへ

ありますよ~(笑)
今アップしました^^
といっても大した内容じゃないんですが><
リコちゃんは用意した本をどんどん読んでくれるので
揃え甲斐がありますよね♪♪

なんか冒険とか探検とかさせてやりたいんだけど
関西ってそういうの少なくて・・・
そういうの得意なおじさん?とかいたらいいのに(笑)
リコちゃんやyunの心に残る夏休みにしてあげたいですね^^
【2014/06/18 11:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2021-bed7cd14
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ