夏休みの計画、妄想

2014.06.12(18:19)
夏休み!旅行も英語も家勉もどうしてやろう

旅行はとりあえずyunが喜びそうなところへ1泊。加えてパパといっぱいプールや海へ。後は祖父母のおうちで長期お泊りとかなぁ。キャンプとか出来たらいいんだけど・・・。後は夏っぽいイベントをちょこちょこ挟んでいけたらいいかな。

英語は!サマースクールとかってのは全く考えてなくてWebレッスンやプライベートを少し多めに出来たらいいかなという感じ。

えぇぇぇぇ!!それだけ?

あ、読書タイムをたっぷりとろうかな。涼しい部屋、たっぷりある時間、ソファでゴロンと読みふける。いいねぇ。

夏休みに向けてどこでも本が読める環境を作りたい。Little Foxとkindle書籍、そして紙の本も!どれもシリーズでどんと用意しようかな。

DVDも最近あまり観れてないので夏休みはチャンスかな。

そして何といっても家勉!午前中はしっかりやっていきたいなぁと思ってるんだけど・・・。スイミングの短期コースに行くまでに済ませるくらいの気持ちでいこう。

そろばん
算数 図形、計算
算数 文章題
国語 漢字
国語 音読
国語 文章読解

これ全部でちょうど1時間くらいかな。もちろん分けてやるけどね。この他アプリで理科社会関連の面白いのが色々あるのでそれらもじっくりやりたいなぁ。

後は日ごろなかなか相手してやれないゲームとか色んな遊びにお付き合いしてあげるつもりではいるんだけど。

さてさてどうなるかな。

妄想段階じゃなくもう予約とか入れていかないといけないものもあるし何だか気忙しい。

どんなものを用意しているか・・・次は準備編いってみよう




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<夏休みの計画、準備(英語) | ホームへ | どれくらいの時間を英語にあてる?>>
コメント
うちもそろそろ夏休みの予定をたてなくちゃ、と思っていたところでした~。

うちは大きなイベントが2つあって、それだけで手一杯になりそうです。

後は自宅での家庭学習を考えておかねば~。

【2014/06/12 21:57】 | なおぱぱ #- | [edit]
なおぱぱさんちの夏休みは何かと気忙しいというか
私なら出発前ってだけでソワソワしそうです(笑)

そうそう!遊びは完璧なんだけど^^
自宅学習をしっかりしておきたいですよね。
夏で差がひらくってのも聞くし~><

また遊んでやってください!
ポケモンゲームもそろそろいけるはず(笑)
【2014/06/12 22:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Carriexxxさん、大変ご無沙汰しています!遅ればせながら、yunちゃん、ご卒園&ご入学おめでとうございます(*^_^*)

小学生になったyunちゃんの記録、興味深く拝見させていただいています^ ^やっぱり、小学生は忙しいですね!一年生でも、英語より学校の学習に割かなければならない時間も多いんだな〜と、未知の世界を想像しています(笑)。でも、好奇心旺盛のyunちゃんなら、何事も楽しくチャレンジしてくれそうですね!

また色々と参考にさせてくださいね♡
【2014/06/13 08:00】 | Yuzyママ #K0v2UoR6 | [edit]
あ~もう夏休み!!
Carriexxxさんちはいつもながら
充実しそうですねぇ~~♪♪

我が家はとりあえず、
マーちゃんの部活の予定表が出ないと
な~~んにも計画できません(>_<)
【2014/06/14 11:01】 | maomao #- | [edit]
Yuzyママさんへ

ありがとうございます☆

こちらこそご無沙汰しています!
お忙しいのかなぁと思ってたんですが
更新復活嬉しいです^^

小学生になるとどうしてもやっておきたいことが増えます。
いや各ご家庭によって色々だろうけど・・・

入学までの6年間も非常に大事な時期ですが
小学校6年間はまた違った大事な時期

良くも悪くも親の方針で多くが変わってしまう
すごく難しい時期でもあると思っています。

してもしなくても大差なく過ぎる6年間だろうけど
その6年後は全く違う状況になってる・・・

英語とは全然違うけどやっぱり毎日コツコツ!
やるしかないんですよね^^;

それをどう楽しくさせてあげれるかが課題です><

Yuzyちゃんの日本語の伸びも素晴らしいですね^^
当然だけど英語よりもずっと大事な日本語!
これからが楽しみですね♪


【2014/06/16 08:49】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

もう言ってる間に夏休みですね~^^;
うちもまだ妄想段階で準備が中途半端です!
そうそう家族の予定が揃わないと何も決めれない><

探検や運動系もたくさん盛り込んでみようかな~
と企んでいるんだけど(笑)

バレエも毎週行くようになって益々楽しんでます。
やっぱり上手くなると嬉しいみたいです♪
【2014/06/16 08:53】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
Carriexxxさん、しっかりしてるな~。
日頃からやってるから、「このくらいで1時間」とか、わかるんですね。
小学校の夏休みの宿題はいっぱいなのかな?

お休みの時間が長い分、有意義に過ごせるかどうか、家庭で違いが出ますねえ。

お盆は帰省ですか?
【2014/06/16 17:34】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

大体ね~^^;
っていうか1時間くらいすると集中力がきれる(笑)
頭がゴンゴンしてきたって言うんです^^;
なのでそれ以上はしません。

小学校の宿題どうなんだろう。
1年生だし大したことなさそうだけど・・・

夏休みが明けると一気に成長する子っていますよね。
体だけじゃなく中身も♪
勉強は最低限コツコツやるとして
何か冒険とかしてほしいなぁ(笑)

お盆もそうだけど何度か連泊で帰省する予定です☆
車で2時間・・・遠いけど近い?
yunサービス兼親孝行です^^
【2014/06/18 11:03】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2020-a7bbe59a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言