色んな形のReading♪

2014.06.05(09:27)
読む訓練としてはWebレッスンだけでも十分なくらい毎日何かしら読めている。

でもそれは読書、ではない。

本の世界に入り込む読書タイム。これをしっかりとってあげたいなというのがここ最近の課題だった。

今は何とか1冊読めてるかなという感じ。結構長いし途中で切り上げてもらうこともしばしば。そのまま読み続けて欲しいけど寝ないといけないしとか出かけないといけないしとか。

最近は紙の本以外に電子書籍を結構利用しているのと、Little Foxも大活躍でお話の中に入り込む時間もまずまずとれている方かな。

Little Foxで今読み進めているシリーズはThe Pet Lovers Club、これももう終わるのでそろそろHana's Albumに入っていくんじゃないかな。

とにかく飽きない内容になってるようで隙間時間には必ずといっていいほどiPadで読んでいる。読んでいる?といっていいと思う。テキストを出さなかったら観てるだけにもなりかねないんだけど、横で観察しているとちゃんとテキストを目で追っているのがわかるのよね。まぁ聴き読みってやつになるのかな。それでクセをつけたのでこれはそうやって読むものくらいの感覚だと思う。

ただこのLittle Foxを始めて激減したのがかけ流し。かけ流す時間があるならLittle Foxを流してとなるのでほとんど出番なし。まぁLittle Foxもかけ流し使いができるのでいいよね。

一応お気に入りのAudiobookとかはいつでも流せるようにスタンバイはしておきたいなと思っている。

昨日は午前中に小学校の給食試食会に参加してママさんたちと喋り倒したのでぐったり、午後は怒涛の習い事デーだったので夜9時にyunと一緒に眠りに落ちた。

今日は涼しいのでお掃除や教材作成頑張れそう!そう??




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<どれくらいの時間を英語にあてる? | ホームへ | パパと科学館♪♪>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/06/08 09:30】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2018-511b6a67
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ