充実しているWebレッスンなんだけど・・・

2014.05.27(16:48)
yunのWebレッスン、良い出会いが続いてここまできたが、嬉しいことにかなり安定している。

でも問題がひとつ。

お気に入りの先生のレッスンを消化する時間がない!!!

一月いくらってスクールだと目いっぱい受けたくなるんだけどどう頑張ってもMAXでは受けれないし担任制の先生は固定だし。yunが遊びすぎなんだろうけど今は遊びも仕事だし。

で以前にも書いたけど誰か一人のレッスンをお休みしようかと。でもどの先生もそれぞれ違った内容で雰囲気で良いレッスンをしてくださっているのでやめるにやめれず。結局回数を少し減らす程度で落ち着きそうだ。

語彙、語彙、文法、読解、そしてお喋りという感じでそれぞれ特色があり楽しそう。

レッスンで使っているテキストなどはこの辺。


Vocabulary Power Grade 2: 200 Words to Know for Reading ComprehensionVocabulary Power Grade 2: 200 Words to Know for Reading Comprehension
(2007/05/30)
Play Bac Publishing

商品詳細を見る



Up and Away in English 5 Student BookUp and Away in English 5 Student Book
(2007/04/30)
Terence G. Crowther

商品詳細を見る



Reading Skills Builder: Level 2, Ages 7-8 (Scholastic Study Smart)Reading Skills Builder: Level 2, Ages 7-8 (Scholastic Study Smart)
(2012/06)
Linda Ross

商品詳細を見る


そしてMy First Grammar 3をワークブックとセットで導入中。

あとは先生がyunにいいよって送って下さるサイトなどの問題を一緒にやったりと臨機応変に楽しんでいて世間話が長くなるときもあるので進み具合はボチボチという感じ。

どの先生も人気なんだけど仲良しの先生も多くオープン時間を教えてくれたりこちらが希望する時間を空けてくれたりするので予約には困らないでいるが、そうするとまた1日3コマ4コマとえらいことになるので諦める必要が。Maxで受けても受けなくても同じ値段ってのはこういうのが辛いよね。

という今日も4コマ入れてしまってちょっと後悔。色々事情が重なって特別ね。なのでyunには早く帰ってきてもらうことにした。今日だけってことで。

じゃないとまわらないもん。それでも5時前までは遊ぶんだけどね。青春してるのに邪魔してごめんよ。



覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




<<Little Fox☆価格 | ホームへ | 雨の日も風の日も・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2013-ed225777
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ