雨の日も風の日も・・・

2014.05.27(09:39)
毎日毎日ほんとよく遊ぶなぁ

最近はレッスンを6時以降にして5時半まで遊び倒しているyun。
仲良しの仮名たまちゃんと大体は一緒に我が家に帰ってきて雨の日なんかは何度も行ったり来たりするのも大変だしママに連絡を入れそのまま一緒に宿題をしおやつを食べながら理科などの動画を見せて、遊びスタート。

晴れていたら外で他のお友達と合流してロボットを作るぞーとかって公園に行ったり警泥をしたり。なんだけど雨だとそうもいかないのでおうちの中でお人形遊びとかポケモンごっこなどなど。

後半戦はたまちゃんちで!と雨の中二人傘をさしておでかけ。すぐそこなんだけど何だか楽しそう。雨の日も風の日もお友達と一緒だからかずっと笑ってる感じ。

6時からレッスンで始まるおうちタイム。9時にお布団に入るんだけど・・・3時間ですごいな私。

でもこれに慣れておいたらフルの仕事がスタートしても何とかなりそうだしね。

まぁお友達が習い事を始めたらそれに合わせて1日くらいは休息日=じっくり家勉日をつくろうかと考えてはいるけど、今はこのままお友達との時間を優先させてあげたい。

休日はやっぱりパパとの時間が優先になってしまうしパパがゆっくり寝ている午前中が勝負だな。

家勉で今熱いのが掛け算。先取りというにはちょっと遅いかもだけど実際に使うとき(学校や家勉テキスト)からあんまりズレていても2度手間になるし2年生テキストにそろそろ入ろうかという今がベストかな。

掛け算はお風呂の九九表とシンプルな100均ワークで。算数はあれこれ楽しそうなのを数点仕入れたのでそれを片付けていこうと企み中。

国語はまだ1年生の読解仕上げをじっくりやっておきたいので文法と漢字だけを2年生に入っていこうかなというところ。

英語と同じで我が子用に色々アレンジするのが楽しい母。

そうそうこれ↓ももうすぐ上級へ!よく続いてるなぁ。覚えちゃってるのも多いけど上級は難しそうなので最初に戻るべきか・・・。



さぁ今日はPTAのお仕事!今月いっぱい頑張れば終了!みたいな役なので頑張るかな。これで6年間免除は有難い。すぐご近所のお友達ママと一緒に駐車許可証もゲットしたのでラクチンだしね~で意外に楽しい

はりきっていこう!



覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト
<<充実しているWebレッスンなんだけど・・・ | ホームへ | Little Fox☆始めてみた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2012-1fe662fa
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言