Little Fox☆価格

2014.05.28(11:45)
正規で始めるとコンテンツの数が半端なく楽しめるんだけど、お値段は?って考えてしまう。

正直月2千円はきつい。2千円あったら本が4冊か5冊買えてしまう。

でも電子書籍をこれだけ集めようと思ったら月2千円でどれだけかかるか・・・微妙なところかな。

ただ年間契約だと一気にハードルが下がる。千円ちょっと。これは洋書レンタルやさんと同じくらいのお値段なのでありだなと思った。

借りに行く必要も返す必要もないし、なんといっても読み上げてくれる。

とはいえあくまでもオリジナルストーリーなので有名どころがチャプターで揃っているレンタル洋書やさんとは比べることはできないけどね。

自分で買い揃えていきたいところだけど・・・読み上げはさすがにしてくれない。それでも手元にブツが残るというのは何だか嬉しかったりもする。千円なら月に2冊というところかな。

大当たりのシリーズは買い揃えてあげたいなぁと思うけど、親目線で買ってもお蔵入りになることもしばしば。

とりあえず毎日読み聞かせしたい、聴き読みしたい、っていう今の我が家にはLittle Foxはもってこいだった。もちろん紙の本も手に取るしkindleも利用している。

毎日何冊も聴き読みしているので、どんどん読み進めて制覇してしまうんじゃないかと思ってたけど、読んでも読んでもいっぱいあるって感じ。で本ごとにクイズもあったりするし読解育成にもばっちり。

これだけですべてOKというものではないと思うけどかなり活躍してくれているのは間違いない。

英語に多くの時間を割けないからこそ上手く隙間時間を使って出来ることをコツコツ!積み重ねていくしかない。

今日は朝からSouth Street Schoolのシリーズブックを2度目の視聴。学校で色々問題が起こるのでそれが面白いらしい。

本として取り入れたけど、小学生の会話が盛りだくさんなのでスピーキングも伸ばしてくれそうな予感

さぁ今日は怒涛の水曜だ!昨日も4コマで無事9時にお布団に入れた。家事など夜に向けての準備万端。今日も(母が)頑張ろう!




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<1週間で算数を得意にする/プレジデントFamily | ホームへ | 充実しているWebレッスンなんだけど・・・>>
コメント
Little Fox、初めて知りました~!無料なのに豊富なコンテンツでいいですね。早速アプリいれて、リコとSouth Street Schoolを視聴してみましたら、次々見たくなって止めるのが大変でした(笑)

いつも素敵なシェアありがとうございます~!本当に、carriexxxさんのアンテナは高いなぁ☆
【2014/05/30 07:01】 | リツコ #vQU5PwVA | [edit]
うちも紹介?のコメントいただいてました。
忙しくて放置してましたが・・・(^_^;)
無料コンテンツのほうは私もちらっと見て、これはすごい~♡ゆっくり見たいと思いつつ、それもそのまま(;・∀・)

実際の本も読めてないし、パソコン出してきたらハルくんが絶対来るからうちは無理かな・・。
でも確かに月1000円だとアリだわ~☆
【2014/05/30 18:45】 | りゅうママ #- | [edit]
リツコさんへ

うちも大好きです。ちょうど小学校ネタだしww
無料分でもたくさんあるので結構楽しめますよね♪
難しいレベルがいっぱいあるので
リコちゃんもしばらく使えると思います^^
【2014/06/01 01:22】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

読み上げてくれるのはほんとありがたいでですよね^^
読み聞かせしてあげれるのが一番だけど・・・

ハルくん、なんでも興味のあるお年頃^^
やっぱり3人いるとにぎやかでしょうね☆

【2014/06/01 01:25】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
ご無沙汰しています。<m(__)m>

Raz-kidsに少し飽きてきた娘にLittle Foxを見せたら、最初からものすごい食いつきでした。特にThumblinaが気に入りで最後まで一気見!South Street Schoolも無料分はすぐに見終わり、今のところ「お金払わないと全部見られないんだよね」に納得してくれてます(笑)

8割以上音声で理解していると思いますが、文字も全て追っているので、読みにも貢献していそうな気がします。まだまだ自力読み体力の弱い今の娘にピッタリ!よいものをシェアしていただきありがとうございました。
【2014/06/12 00:17】 | Sara #oPL.xBuk | [edit]
Saraさんへ

Little Fox!ヒットしましたか☆
そうそう!!もっと見る!!ってなりますよね^^

うちもある程度音で聞いて文字で確認という感じだと思います。
耳のためにはきっとテキストなしの方がいいんだろうけど
今は読みを!と思っているときはテキストありがおすすめですよね♪

レベルの低いものでも内容がいいので結構幅広く楽しめます。
Thumbelinaはまだ読んでません!楽しみだな♪
声を聞かせて下さってありがとうございます!
【2014/06/12 18:29】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2010-eb184b96
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ