Little Fox☆始めてみた

2014.05.26(15:49)
Little Fox、以前アプリ検索で見たことあったんだけどyunにはもう幼稚だろうなぁとスルーしてた。

ところが!!!すごいの!

こういうサイトって正直幼児向けのもが多く小学生以上ってなると一気にお勉強系になってしっくりこなかった。

でもこれは読み上げしてくれるアニメ絵本が大量にあってびっくり。注目すべき点はyunがこれから使えるレベルが盛りだくさんってこと

L9まであるんだけどyunが今ちょうどいいかなと思うのはL3-4、聴くだけならL6くらいまでいけるかなという感じ。

で朗読っぽいのもあるんだけど会話がたくさん含まれて構成されるアニメになってるのでスピーキングにもプラスになりそう。同年代の子の会話がたくさんってことね。

Movieで動画のようにみるのもいいし、1ページずつ読みながらページをめくっていくのもいい。とにかくやれることがいっぱい!

まだ始めたばっかりなんだけどもう毎日30冊とか読んでる?聴き読み?してるし~

というか実際のチャプターブックなんかと比べると1チャプターがここでは1冊という感覚かな。で我が家では動画としてではなく本として考えているので下に文章がでるようにしてページ毎で進むようにしている。もちろん読み上げてもらって!

聴き読みもしくは読み聞かせをLittle Foxにお願いした感じ。

2014.5絵本LF①


yunが読むのはいつもタブレット。母がPCでMy Bookshelfにyunが読めそうなのをダダダっと入れておくのでそれを再生するだけ。

食べるとき~寝るとき~起きたとき~移動するとき~!タブレットひとつでこんなにも聴き読みできる~~~!!

加えて嬉しいのは正しい発音リズムが聴けるってこと。

更に色んな機能があるので母もワクワク。今我が家ではかなり熱い!Raz-Kidsと似ているようで違うのは声を出して読むという場面はほとんどないということ。やっぱり音読は大事だと思うのでその辺は上手く使い分けるといいかな。でRaz-Kidsより子どもが食いつくというのもあるかも?これは個人差があるだろうけど。

無料コンテンツだけでも300パターンくらいある。歌やゲームもあって盛りだくさん。小さい子にもすっごく使えるサイトじゃないかな。

実際には大きい子向けのものも充実してる!というのがかなりポイント高し。ここで日々聴き読みし、いい音を聴いてストーリーを楽しんでそして知識も豊富になったら嬉しいよね。

2014.5絵本LF②

まだ使い方なんかはよくわかっていないのでまた色々試して記録していきたい。

これで隙間時間もいい感じ




覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト
<<雨の日も風の日も・・・ | ホームへ | 日本語の本もっと買って!!!!>>
コメント
おおー!全然知りませんでした。それとも忘れてるのかなあ?
モバイル系のものを持っていなかったから気にしていなかったのかも。

使えそうですね~! 去年、ipad miniを買ったので、うちも有効利用できるかも♪

いいものを紹介していただきました~。わ~い♪
【2014/05/26 21:17】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
おお~~すごいラーニングシステム!
Reading Eggが最近はやるべきもの化
しててしぶしぶ感も時々・・・^^;
ちょっとずつ違うパターンも出てきて
飽きない構成にはなってるんだけど、
また違う読み遊び?できないかな
って思ってたところです。
でもあれもこれもだと嫌がるかしら。

いいですね~無料だけでも300!
yunちゃんならいろいろ楽しめそう♪♪
【2014/05/27 06:25】 | maomao #- | [edit]
Cassisさんへ

我が家もipad miniなんだけどこれ使えます~!
ちょっとおやつ食べながらとかちょっと歯磨きしながらとか
気軽に楽しめるし内容はぎっしり!!

レベルが幅広いのも有難いです♪♪
是非試してみてください^^
【2014/05/27 14:06】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうそう!
ちょっと新しいのだと気分転換にもいいかも^^
ほんとレベル幅が広いのでマーちゃんにもいけると思うなぁ。

時間がないのでこういうのを上手く利用していきたいです☆

【2014/05/27 14:09】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2008-c4ae985a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ