日本語の本もっと買って!!!!

2014.05.23(10:22)
学校で読書ノートなるものが始まってyunはもの凄い勢いで本を借りては読んでいる。

それは家の本も読んでカウントしていいらしいんだけど・・・。

一人まったり湯船に浸かっていると、「ママ!!日本語の本が全然ないやん!!!ぜーーーーんぶ英語の本やん!」とお怒りモード。いや全くないわけではないけど・・・っていうか今頃気付いた?

「日本語の本買ってね!!すぐに!!」

そういい残して去っていった。確かに今yunが夢中になって読める和書は少ない。和書って高いしなぁ。ちょこちょことは買ってるし図書館で借りたりもしてるんだけど。

第一そんなに読む時間ないし

↑これ駄目ね。子どもが読む気になってる今がチャンスなのに。

学校でもたくさん読んでるみたいだし借りてきた本も家中持ち歩いては読んでいる。何だろうこの和書ブーム。洋書は???ないから求めるってのはあるかもね。

そういや最近DVDも日本語デビュー。お友達と一緒に観たってのもあるけどやっぱり日本語の語彙も増やしていきたいという母の企みもあって。ちなみに学校から借りてきている本も恐竜



何度か観たので英語でも観てみようかな。

今日は夕方PTAのお仕事で留守にするためお友達のママが預かってくれることに。と言っても昨日我が家で過ごした2時間程度を今日はお友達んちで過ごすってだけなんだけど、本人にとっては特別な感じがするらしい。

ママ絶対帰ってきてね・・・。

ええ帰りますとも。公園で遊びほうけているあなたより早く



覗いてね!yunのDVD・絵本棚




必見!英語育児の情報満載ぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




<<Little Fox☆始めてみた | ホームへ | Maniを連れている親子♪>>
コメント
小学生になると、そういう時間もあるのかー(^^) そういうのって、英語の本を読んでカウントしちゃうのもありなんでしょうかねえ?(ダメ?笑)

Walking with dinosaur は、お友だちに頼まれて、外国アマゾンから2本買いました~。 映画なんですね・・・知らなかった(笑)
【2014/05/23 18:02】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

そうみたいです~^^;あんまりよくわかってない(笑)
多分英語の本をカウントしてもいいと思います。
読書は読書だし知識を詰め込んでるには変わりないから^^
5冊に1冊くらいは英語にしてみようかしらー_☆

Walking with dinosaur!映画ですよ~!
うちは恐竜好きなので何度もみてるけど
可愛い女子のお友達は1回で十分って感じでした(笑)
パパが死んじゃうから結構ショッキングな場面も。
パパっ子に育てた娘たちには^^;
【2014/05/23 23:18】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/2007-efdc6e62
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ